ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて428

<<   作成日時 : 2016/08/21 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、下の娘のおてんばぶりに驚かされることが多くなった。土曜日の朝は、家の中で楽しそうに走り回っており、カーブを曲がり切れず転倒して額をドアの角にぶつけて流血騒ぎでした。
ちょっと切っただけでティッシュで傷口を抑えて止血して絆創膏で終わりでしたが、走り回る姿を見ていて思うことは、走るスピードが速く頭が重くて重心が高いのでコントロールが効かない感じで家中のいろんな角が凶器となりそうです。
食事中に遊び出して、しかると反抗してさらに食べずに別の部屋へ行ってしまうし、プールに連れて行くと走り回って監視員に注意されてもへっちゃらで走り回り水遊びに夢中になるし、兄弟3人の中で一番強烈な感じです。元気なので良しとするべきかも知れませんが、ちょっと激しすぎる感じですね。
こちらが歳をとったこともあるのでしょうが、結構大変です。
今日は、福島県民の日とのことで、市民プールが無料開放され、娘二人を連れて行ってきました。
二人の娘が背中に乗って泳ぐのはトレーニングになったかも?
でもまともに泳ぐことは許されず、水遊びでしたね。
会津若松の県立博物館も無料で出かけてきました。
プールで元気にはしゃいでもらって結構でしたが、県立博物館も元気に走り回られてちょっと閉口でした。
県立博物館は、どこにもあるような郷土の歴史を縄文時代から昭和までの生活を中心に展示しており、こういう歴史ものが好きな人には有料でも足を運ぶのだろうが、当方のような興味のないものには無料開放の日でないと足を運べません。
昔懐かしのダルマ落としやコマ、けん玉などの玩具の手に取って遊べる展示は、子供たちはうれしかったようで遊んでいましたが、ダルマ落としもけん玉もお手本示せず、お手玉もできないので、勝手に遊ばせるだけでした。
福島県民の日の一番の特典は、幸楽苑で餃子無料券を一人一枚もらえることで、家族で5枚もらってきました。特典を活かした福島県民の日が実質夏休みの最終日となり、子供たちは宿題のラストスパートで残りの3日を使うことになりそうです。
当方も明日から本格的な仕事となります。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて428 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる