ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて429

<<   作成日時 : 2016/09/06 22:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に郡山ビッグパレットで開催されていた「いたふく」という食のイベントに出かけてきた。
福島の食材をいただくという主旨のイベントで多くの福島の名産品を展示即売するものでした。
やはりまだ福島原発事故の風評被害は残っているようで農産物の多くは全数放射能検査実施での安全性をPRしていました。福島県産を積極的に買いますか?といったようなアンケートも会場のいたるところで実施しており、5年以上経っても終息に向かわない原発事故の恐ろしさを感じました。
嫁さんの目当ては、お笑いのバイキングでしたが観客が多過ぎて、人垣を見るだけに近く、コントの内容もよく聞き取れない感じで人垣の上から写真撮るのが精一杯という感じでがっかりでした。
画像

また、この二人売れてきたこともあってか、地方興行をなめていてやる気のないコントでごまかしているような感じも見え隠れしていてそのうち消えていくコンビじゃないかなあ???
子供たちは、ミニプランター作りとミニミニ水族館、蛇口から出る牛乳の試飲が楽しかったようでした。
いわきの水族館からの出張展示のヒトデや猫ザメ、ワタリガニ、ナマコなどを触れるもので、娘二人は夢中で触っていました。
画像

週末を含めて、今日まで喜多方で過ごしたが、9月の喜多方にしては夜まで蒸し暑く残暑がむしろ小山よりも厳しい感じだった。
今日は、5年ぶりの運転免許の更新の講習会を受けた。5年間に道路交通法もかなり改訂されていると思うが、さすがに30分の講習では5年分全部は解説してくれない。いわば自分で情報取れ式である。
欧州では慣れ親しんだロータリー式交差点の通行方法、後部座席もシートベルト義務化、ナンバープレートの改造違反くらいを説明され、後は交通安全の基本として「ルールを守る。集中して運転。油断しない。」が三カ条だそうだ。
元警官らしき講師に一体いくら報酬が入るのかの方が気になった。まあ5年に一度のことなのでむきになることはないが。(当方には5年に一度でも講師は日常的に講師で稼いでいるが)
明日は、小山から久しぶりに大阪に日帰り出張です。
大阪は、小山からでも十分遠い!!
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて429 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる