ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて436

<<   作成日時 : 2016/10/30 07:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋深まり初冬を迎えるこの時期は、喜多方へ帰ってくると気温差が大きく体調が悪くなります。
季節の変わり目を加速させ、急激な変化にしてしまうのは体にはよくないみたいです。
水曜日、木曜日は、名古屋、小山で日中は暑いと思っていたのが、金曜日に小山にしては冷え込み、夜、喜多方へ着くとさらに冷え込み、昨日の朝は驚く冷え込みで、今朝はさらに冷たい空気です。
喉が痛くなり、風邪のひき始めのようなのでジョギングは控えました。
体の疲れも肩こりや背中が痛く、無理しない方がよいと判断しました。
昨日は、会津若松のアピタで会員特別セールがあり、出かけてきました。
恒例の1000円のくじ引きは、今回は末吉で1000円の商品券とボックスティッシュ1箱で娘はがっかり、先回の3等の3000円の商品券を引き当てたのの再現を期待していたので。
お菓子のすくいどりは、少し大きめのオタマで飴やらせんべいやらが入った段ボールからすくいあげるもので、娘は山もりすくい上げ喜んでいました。小学4年生なので、この手のもので無邪気に喜ぶのは、今年が最後かなあ?もう少し、このままでと思う気持ちと、成長して欲しい気持ちとが交錯しました。
靴が2足で5000円で特売されており、長男の少し大人っぽいが、履きやすそうで防水の実用的なものがあり、まだ少し早いかも知れないがデートの勝負くつにと買っちゃいました。2足でなので当方の非常に歩きやすいビジネスシューズとともに。
しかしアピタの全国で20店舗閉鎖のニュースが気になります。まだ閉鎖する店舗を発表していないが、会津若松店も入っているようなうわさが流れており、会津にある唯一の郊外型大型(決して大きくないが)スーパーで閉鎖となると最寄りは、米沢のイオンが55kmくらい、郡山のイオンなどが60kmくらい、新潟のイオンやアピタが80kmくらいと気軽に行ける距離ではなくなります。
どうなることやら?いつ発表なのかなあ?この手の情報は、ナイーブなものなのでギリギリまで公表しないのでしょうね。当然もう決まっていると思いますが。
今日は、子供会の廃品回収ですが、冷え込み厳しく冷たい空気の中での作業となります。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて436 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる