ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて437

<<   作成日時 : 2016/10/30 22:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、長女と子供会の廃品回収に朝から出かけました。
恒例の行事で町内の段ボール、新聞、雑誌、空き瓶を回収して歩き、昼食のラーメンを食べて解散というもので、子供たちは少しだけ手伝いしながら散歩してラーメンをいただくようなもので作業の大半は親の仕事でした。
今回は、2tトラックに段ボール3杯、新聞紙は、軽トラックに1杯、雑誌は、2tトラックに3分の2程度、空瓶は、一升瓶15本くらいとビール瓶1ケースでした。ここ数回で最も少ない感じでした。
この町内は商店街があり、商店からのまとまった段ボールで支えられている廃品回収で一般家庭からは、おまけ程度です。
子供たちは、アイスやらジュースやらお菓子やらも振舞ってもらい、嬉しそうにしていました。
まだまだ子供ですね。
この間に嫁さんと長男、二女は、会津若松に出かけてしまい、午後からも長女と二人で喜多方市内のサイクリングに出かけるなど娘と二人で過ごしました。たまにはいいですね。
サイクリングは、いつもジョギングに出かけるコースに少し離れた公園を入れて、10kmくらいかなあ。
公園で無邪気に遊ぶ娘を見て、まだまだ子供だと思いました。
後何年こんな感じが続くのかなあ。
長女が、親についてこなくなるまで、おそらく数年!貴重な時を大切にしなくては!
長男は、既にあまりついてこなくなった!あの毎晩夜泣きで抱きかかえていた息子がですよ!!
幸いにも当方には最後の切り札の次女がいるので、まだまだ親子のべたべたふれあいは続きますけどね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて437 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる