ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて439

<<   作成日時 : 2016/12/18 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日の夜に喜多方に着いたときには、積雪はゼロで月や星が見えており晴れていました。
ところが一夜明けてびっくり!
朝、除雪のブルの音で目が覚めて、外を見ると30cmくらい積もっていました。
まあ、明るくなるまで寝て待つことにして、疲れのせいもあって8時過ぎに起きていくとさらに増えたような??
朝食を食べて10時ごろから雪かきを始めて、玄関から駐車場、車の雪まで片付けるのに2時間近くかかりました。
今回の雪は、湿った重い雪で早朝の冷えているうちに雪かきしなかったのでさらに重さが増していました。
雪かき後は、娘二人と雪だるまづくりで特に下の娘は大喜びでした。
当方は、体中痛くなりそうな感じでしたが、午後から日帰り温泉に行ってゆっくりと浸かったのでだいぶ回復しましたが、最初の雪かきで重い雪では慣れない作業で疲れ倍増でした。
先週スタッドレスに替えておいて正解でした。
5シーズン目のタイヤで心配でしたが、まあ圧雪ではそれなりに効くようで問題なかったです。
問題は、凍結路面ですが、凍結したら車に乗らないことにするしかないですね。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて439 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる