ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS グラーツより愛を込めて1

<<   作成日時 : 2017/01/18 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めての海外出張は欧州となりました。
今回も羽田空港からミュンヘンへのフライトでしたが、先回のストライキ欠航と違い順調に遅れもなく移動できました。
画像

今回は、ミュンヘンから初めての訪問先となるオーストリア南部のグラーツへ飛行機で移動しました。
グラーツの空港は、ターミナルが1階建てで予想以上に小さな空港でした。
飛行機からターミナルまで歩くのかと思いましたが、目の前のターミナルビルまでバスでした。
空港周りは何もないさみしいエリアで、グラーツは小さい町なんじゃないかと心配になりました。
空港からホテルまではタクシーで移動し、ホテルはグラーツ中央駅と旧市街との中間くらいのところで結構な街でした。
夕飯は、ホテルのフロントで近くのオーストリア料理のレストランを紹介してもらい、日替わり定食のようなおすすめをいただき、鶏の骨付きもも肉の香草煮込みにグリーンピースライスが添えてあるプレートにサラダが付いて10ユーロと夕飯にしては安かったです。
オーストリアビール、バイスビール、ハウス赤ワイン、シュニッケルまでいただいて20ユーロくらいと予想以上に安く、おいしくいただきました。
今朝は、朝時間があるので観光ジョギングに出かけてきました。
ホテルから旧市街の外側を回るコースでしたが、1周3kmくらいで直ぐに1周できたので中央の丘にあるグラーツのシンボルの時計台に登ることにしました。
画像

画像

登って大正解で景色もよく時計台はお城もきれいで、またこのお城の下は地下トンネルが張り巡らされており、トンネルを通って上ることができました。
画像

画像

画像

画像

欧州の典型的な中世都市ながら近代的なガメラのような建物や川の上に設置されたイベント船?もあり、いい観光ジョギングができました。
画像

画像

これから朝食を食べて仕事に出かけてきます。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラーツより愛を込めて1 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる