ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊橋より愛を込めて22??

<<   作成日時 : 2017/02/25 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに豊橋の実家に泊まり、朝ジョギングに出かけてきた。
幼少時代を過ごした地区にあるお墓参りジョギングの後、石巻山登山口の前を通り一念発起して、石巻山登山ジョギングに挑戦しちゃいました。
画像

中学のときは、石巻山マラソンに出場して駆け上がって優勝したが、今はその片鱗もなく歩くようなスピードでのろのろと進みましたが、それでも20分くらいでゴールの駐車場まで到達して、優勝したときは10分くらいだったと思うので2倍で収まった感じです。
急坂区間で歩きそうになりながらも一度も歩かなかったのがよかったかと。
画像

ついでに山頂まで行って見ました。
あまり人が行かない石巻山の資料館の屋上からも豊橋の街を一望してから山道に入りました。
画像

画像

画像

もう走れる道ではないので歩いて登り、蛇穴、ダイダラボッチの足跡を通り、最後は岩山への登りで山頂へ到着しました。
画像

画像

画像

眼下に豊橋の街は、もちろん三河湾を挟んで田原の方や蒲郡の方まで見渡せ、また下の駐車場からは見えない我が母校の石巻中学校や新城、本宮山も見渡せ爽快でした。
画像

画像

画像

石巻山の山頂まで来たのは、もう10年ぶり?20年ぶり??
帰りはショートカットの遊歩登山道を駆け下りました。途中、登山道の中央が掘り起こされたところが散見され、イノシシがいるようです。
出くわさなくてよかったですが、結構な数いるような掘り起こされ箇所でした。
登山道の出口に梅の花が咲いており、豊橋はもう暦の通り初春でしたね。
画像

2時間近くのロングジョギングとなり、ちょっと疲れました。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊橋より愛を込めて22?? ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる