アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
東京より愛を込めて10??
豊橋から小山への移動の途中でせっかくなので東京駅で途中下車して東京マラソンを観戦することにした。 東京駅前ゴールとのことでゴール地点へ行ってみると関係者以外入れないとのこと。 ゴールをあきらめてコースをさかのぼり41km地点くらいまで行くとようやく人垣が途切れて最前列で見ることがきたので、そこで待つことにしました。 車いすランナーが通過し、いよいよキプサング選手がやってきました。 先導する車の時計は、2時間1分で残り1km弱だったので世界記録級で通過していきました。 とても40km以上... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 19:26
豊橋より愛を込めて22??
豊橋より愛を込めて22?? 久しぶりに豊橋の実家に泊まり、朝ジョギングに出かけてきた。 幼少時代を過ごした地区にあるお墓参りジョギングの後、石巻山登山口の前を通り一念発起して、石巻山登山ジョギングに挑戦しちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 13:15
蒲田より愛を込めて20??
蒲田より愛を込めて20?? 明日は、久しぶりに中国大陸への出張で羽田8時台の出発なので小山からではちょっと無理なので蒲田に前泊でやってきました。 東京駅から京浜東北線に乗っていると向かいの男性の持っていた傘が倒れてきて、当方のあそこを直撃しました。痛くて頭に来ましたが、謝れば許してやろうと思ったが、こともあろうに無視して傘を拾い上げておしまいでした。ガンを飛ばして睨みつけてやりましたが、どこ吹く風状態でした。ヘッドセットをしてスマホいじりしていたので足でも踏んでやろうかとも思いましたが、東京って乾いた都会に染まってはいけ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 23:23
喜多方より愛を込めて444
喜多方より愛を込めて444 今日は、少しだけ雪の積もった冷たい中、朝早起きして娘たちのひな人形を遅まきながら出して、娘たちと朝食を食べてから庭で雪遊びをしました。娘は二人とも大喜びでしたが、娘たちばかりをかまっていられません。 受験生で試験が迫っているのに起きてこない長男を起こして、勉強を教えなくてはなりません。夕方までみっちりと数学の過去問題を教え込みました。 息子は、学校の成績は悪くはないので、試験が普通のできなら合格すると思うが、福島県の高校受験制度がいまいちよくわからないので油断はできないと思っています。模試の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 22:05
豊橋より愛を込めて21??
豊橋より愛を込めて21?? 今朝も時間があったので、昨日とほぼ同じようなコースをジョギングしてきました。公会堂の前で最近、海外旅行者のお土産としても成田空港で売られるようになったほどの豊橋のメーカーのチョコ「ブラックサンダー」市電を見かけました。当方が豊橋にいたときには知らなかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 07:48
豊橋より愛を込めて20??
豊橋より愛を込めて20?? 昨日は、東京での仕事を終えてから豊橋へ久しぶりにやってきました。深夜着だったので実家ではなく駅の近くのホテルに宿泊しました。 朝少し時間があるので、思い出の地を巡るジョギングにでかけてきました。昔はランナーで今とは比べ物にならないスピードで駆け巡っていたのにね。 公会堂の思い出は、室伏選手(お父さんの方)が講演会をやっていたのを聞きに行ったくらいで中に入ったのはその一回だけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 08:04
小山より愛を込めて308
この週末は、金曜日に会社の飲み会が小山であり、最終電車に間に合わなかったので昨日の朝、喜多方へ向かい、今日、小山に戻るというとんぼ返りで、会津は大雪だったこともあり止めておけばよかったとちょっと後悔しています。 今日は、大雪の影響を懸念して、いつもよりも2時間も早く家を出たのに小山のアパートにはいつもの時間に到着しました。 喜多方から会津若松までのいつもは15分くらいが、1時間半もかかってはどうにもなりません。 会津若松から先が運休との情報を喜多方駅で教えてくれれば、明日の午前中の仕事をキ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 23:27
喜多方より愛を込めて443
喜多方より愛を込めて443 週末を喜多方で過ごして、子供たちは庭に積もった雪で雪山滑り台を作って二人でいろいろ滑って楽しんでいました。 当方は、長男の勉強を見ながら、娘たちの雪遊びの横で雪かきをしていまいした。 喜多方の積雪は平年並みですが、またも当方のいない明日は、降るみたいです。 今日は、仕事で喜多方から米沢へ行ってきた。 米沢までの道中は、圧雪もなく雪と言うよりもみぞれで問題なかったが、大峠を越えてからは、2mくらいの雪の壁ができており、間違いなく喜多方よりも雪が多かった。 特に米沢市内は、雪を捨てる場所が... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 21:56
会津若松より愛を込めて15??
今日は小山での仕事を終えて、家族の待つ喜多方の我が家に向かいました。 ちょっと会社を出るのが遅くなり、いつもの新幹線に小山駅で飛び乗りました。 郡山駅に着いて、磐越西線が強風で遅れと運休があるとのことで、当方が乗ろうと思っていたいつもの快速は運休で、かなりの遅れの普通列車しかなく、高速バスに切り替えることにしました。 バス停に向かうとちょうど若松行のバスが待っていました。 またも飛び乗って会津若松駅にかなり早く到着すると喜多方行の列車は予定通りの時間に出発の予定も郡山〜会津若松間で結構遅... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 21:06

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

ポルトガルより愛を込めて 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる