ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島より愛を込めて3??

<<   作成日時 : 2017/03/06 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

鹿児島に初めて出張でやってきました。
家族で九州旅行した時以来ですが、鹿児島空港へ国内線で移動してきたのは初めてです。
画像

鹿児島空港ちょい観光と西郷公園を通りかかりに見てみました。
鹿児島空港は、霧島連山の麓にあることもあり、かけ流しの温泉足湯がありました。
すごく魅力的でしたが、タオルは持っていないし、荷物も抱えていたので写真だけ撮りました。
画像

明日の朝のジョギング時にタオル持参で行って見ようかと思いますが、さすがに早朝はやっていないかも??
空港の目の前に西郷隆盛の巨大な像が見える西郷公園なる旧家風の屋敷がありました。
画像

無料と書いてあったので、西郷どんの写真だけでもと寄ってみました。
巨大でした。上野の西郷どんよりも大きいんじゃないの??
画像

画像

この辺の地元の観光物産販売もしており、焼酎やさつま揚げ、肉やらカツオなどおいしそうなものが並んでいましたが、さすがに仕事に持って行けないので見るだけでした。
明日は、朝早くたってしまうので空港の売店で買えるかどうかといったところです。
めったに来られない鹿児島なのでせっかくとは思うが、国内だし、今回の仕事がうまく続けば、また来るかもしれないし、焦ることないか??
仕事が終わり、5時過ぎだがさすがに鹿児島だけにまだまだ明るく、ジョギングに出かけてきました。
鹿児島でも空港近くはお茶所のようで茶畑が広がっていました。
画像

茶畑の向こうにうっすらと見えるのは桜島だと思います。
画像

8kmくらいを50分くらいで走り大汗かいちゃいました。
今宵のホテルは鹿児島空港ホテルでなんと大浴場付きなので大汗を流しに風呂に入ってきました。
これから夕飯に出かけるつもりですが、ジョギングしながら探してみたが、直ぐ近くの居酒屋かこのホテルのレストランになりそうです。
地元のものを食べて見たかったが、霧島の街まで10kmくらいでタクシーで行くのは面倒だし高額なので適当に済ますしかないです。
結局、ホテルのレストランで夕食食べてきました。
生ビールとお刺身三点盛り!
お刺身は、結構手の込んだ3点で1000円の価値ありでした。
画像

ジョギングとお風呂のおかげで生ビールは、あっという間に飲んでしまい、薩摩本場の芋焼酎へ進みました。
メインの食事は、鶏肉と豚肉の炒め物で結構おいしかったです。
画像

芋焼酎は全てロックで黒伊佐錦→島美人→勉伯と3杯いただき、おなかもお酒もいい感じでお会計しました。
ホテル価格だから仕方ないが、5000円で収まりました。
明日は朝早いのでもう寝ることにします。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島より愛を込めて3?? ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる