ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 小山より愛を込めて309

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2泊3日の鹿児島→名古屋の弾丸出張を終えて、3日ぶりに小山のアパートに戻ってきました。
今日は、息子の高校受験の日でした。
仕事中も気になって仕方ないので出張先で仕事終わりに電話したらそこそこできたとのことで、ホッとしました。小山のアパートに戻ってから、また電話して詳しく聞いてみると自己採点(模範解答は公表されているが配点はない)では250点中130点以上とのことでおそらく合格ラインには乗っていると思われます。
しかしもっと余裕でクリアーしてもらいたかったですが当確ライン上ではなく当選確実だと思います。
最終的には合格発表で結果が出ないとわかりませんが、もう完全にまな板の上の鯉ですし、息子とは言え自分のことではないのでどうにもなりません。
高校受験でお世辞にもトップクラスの進学校ではない高校へのもので、ここまで苦労していては次の大学受験は今から入念に準備しても国公立は無理じゃないかと思えてなりません。
努力の尊さとか、やればできる成長を実感できるような体験にはなっていないと思います。
高校では、体育会系の部活で努力とか根性とか、成功への近道や王道はなく毎日の積み重ねが結果を生むことを学んで欲しいものです。
大学を出て、社会人になってこうしたことはもっともっと実感されて、後悔先に立たずになるのですから。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小山より愛を込めて309 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる