ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多より愛を込めて3??

<<   作成日時 : 2017/03/16 23:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先回の鹿児島出張に続いて、国内線での周長で博多へやってきました。
博多は人生4回目で前回は、九州家族旅行で7年前の夏だったような?
仕事では、10年以上前に「おこぜは大きい!」と言われて会社の先輩と一緒だったのに注文させてもらえなかった思い出のとき以来です。
感覚的に今回のホテルと同じような場所のホテルに泊まったように記憶していますが、そのときよりもビルが増えて、このホテルもそうですが、きれいな新築ビルが多いような?
今日のホテルは、アクティブ!博多というホテルで非常にきれいでおしゃれで一人で泊まるのがもったいない感じです。大浴場もあるし!!
ホテルに4時過ぎにチェックインして、少し時間があったので観光ジョギングに出かけてきました。
海が見たくて中州を通り、競艇場の横を通り玄界灘を望める海岸まで3kmないくらいだったと。
画像

画像

博多マリンタワーと停泊している豪華客船を見てホテルへ戻るとちょっとショートカットのつもりがホテルへの帰り道を見失ってうろうろしながら博多駅を教えてもらい、結構な遠回りをしてホテルへ戻りました。
画像

画像

会社のみんなでの夕飯の時間までギリギリになってしまいながらもホテルから食事の会場まで歩いてむかいました。
途中の商店街ではイベントを実施しており、商店街上げての飲み会で路上に設置したテーブルとイスに多くの方が座って近場のレストランやお惣菜屋さんが出しているつまみと缶ビールや焼酎を片手に楽しんでおり、焼酎はコップ一杯100円の特価でここで飲んで帰るのも一手だと思いましたが、みなさんの待つお店まで歩きました。
お店は水炊きの「とり田博多本店」で結構な格式のあるお店ながら飲み放題で水炊きを食べられて大満足でした。
特によかったのが水炊きを作ってくれ、取り分けてくれるバイトの薩摩美人の女の子が気さくで気の利いた娘で好感度抜群でした。
画像

水炊きと言う言葉から受ける味気ないものとは違い、結構しっかりとした出汁ゆず胡椒や岩塩を加えると絶妙の味で美味しかったです。
帰りにラーメン屋に立ち寄らずには帰れず、名店の長浜ラーメンいただきました。実においしかった!!
画像

画像

これだけでは帰れないと向かいのお店でもう一杯いただきましたが、290円の激安だけにおいしさはそこそこで食べ過ぎ感もあってちょっと拷問状態でした。
画像

画像

その後、ホテルまでの道は800mくらいながら遠かったです。
明日は仕事本番なので、しっかり寝て明日の仕事に備えます。
結構、みんな二次会に行ったが、明日は大丈夫なのだろうか???
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多より愛を込めて3?? ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる