ポルトガルより愛を込めて

zoom RSS 小山より愛を込めて310

<<   作成日時 : 2017/03/19 20:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この三連休は、金曜日に福岡出張から深夜に戻ってきたこともあり、また明日からアメリカ出張ということもあり、家族の待つ喜多方に帰りませんでした。
昨日は、仕事の疲れもあり朝起きられず、9時過ぎに起きて家事をしてから朝食を作って食べようとしたら、12時近くになっていてブランチでした。
ブランチののちに小山のプールへ出かけ、アップ代わりに15kmほど自転車に乗って遠回りして行きました。
水泳は、今年に入って初でおそらく4か月ぶりだったので、泳げなくなっているとは思いつつも1000mを泳いでみると自己嫌悪のタイムで最低でした。
練習していないのだから仕方ないので、100m×8本インターバルと700mをフォームチェックしながらなどだらだらと泳いで2500mを泳いで上がりました。
疲れきっていて、帰りに自転車で遠回りして帰る気力も体力もなくアパートへ直帰しました。
結構な疲労感で早く寝てしまいまいした。
それでも今朝は、早く起きられず9時過ぎに起きて、朝食を準備して10時過ぎに食べてから、電話が鳴ったのででると横浜の賃貸マンション経営のお誘い電話で断っても断ってもしつこく話をされて30分くらいロスしました。
横浜のマンションを買って、所得税の軽減させつつ、老後までの家賃収入を得るという話で、本当にうまくいくなら当方は個人資産を集めるよりも自社で銀行から借入してでも経営して利益を出すと思うが、結局、リスクヘッジで個人資産で出資させて、うまくいかなければ夜逃げするタイプだと思い信用なりません。
30分も当方の時間を無駄に使わせて失礼極まりないです!!
お昼過ぎに今日は小山プールが大会で使えないので自転車トレーニングに出かけました。
筑波山にでも行こうかと結城方面に向かって結城からは県道を下妻方面へ向かいましたが、筑波山とは少し方向が違うようで筑波山が左の遠くに見える状況で、まあいいかと下妻を目指しました。
花粉が飛びまくっていて涙が止まらないし、くしゃみや鼻水も止まらない中、無視して自転車トレーニングに励みました。
全く行ったことがなかったのですが、砂沼サンドビーチなる観光案内が出ており、今日は暖かいから少しビーチで休もうかと向かってみると砂沼という沼のほとりにある屋外プールで当然閉まっていました。

がっかりしつつ、砂沼を見て帰ろうと行ってみてびっくりの大きな沼でした。

周囲が5kmくらいあるようで自転車でサクッと回ってみたら途中で早咲きの桜あり、入り江に白鳥がいたり、横断する橋の中央に銅像ありと結構な観光地でした。

下妻なんて全く知らない土地でしたが、かなりの田舎町で北関東ながら東京へのアクセスが悪いのだと思いました。
下妻から小山へ戻ることにして、八千代町なる西方面へ向かうと向かい風でしかも往路よりも強風が吹いていて、まともに走れなくなりました。
どうも午後から冬型の気圧配置になったものと思われ、往路は風は緩やかな南東の風で向かい風ながら気にならなかったが、憎たらしいことに復路は北西のとてつもない強風の向かい風で大変に体力を消耗しました。
温泉までは、トータル50km強で3時間近くかかってしまいました。
小山のいつもの温泉に命からがらのようにたどり着いて温泉に浸かり生き返ってアパートまで戻りました。
温泉からアパートまでは3kmくらいでしたが、ジョギングよりも時間がかかったかも??
夕飯を極上のビールとともにいただいて、もう眠気が強烈に襲ってきており、落ちそうです。
明日は、午後からアメリカ出張に出かけるため成田空港へ向かいます。
午前中、少しでもジョギングして体をほぐして出かけたいものです。
アテ・アマニャン!

小山より愛を込めて310 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ