ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガルより愛を込めて番外編

<<   作成日時 : 2017/04/17 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ポルトガルから大変にお世話になった方が東京にいらっしゃり、お会いしに行ってきました。
ポルトガルから帰任して早いもので5年以上のもの月日が経ち、遠い思い出のように感じていたポルトガルですが、お世話になった方と再会すると昨日のことのように思い出され楽しいひと時を過ごしました。
ポルトガルに駐在していたときは、早く日本に帰りたい気持ちが強かったが、帰ってくるとないものねだりでポルトガルが懐かしく思えてなりません。
お世話になったにもかかわらずポルトガルからお土産も持ってきていただいて、ヴィーニョベルデ2本と生ハム(ポルコ)、デルタのコーヒーとどれも日本では手に入れにくいもので、ポルトガル駐在を思い出させてもらえる貴重な品々です。
画像

特にVinho Verdeは、なぜ日本で広まらないかと思っている逸品で日本の海鮮料理と実によくあうドライでフルーティーな微発泡ワインで皆さんに注目してもらいたいものです。
生ハムは言わずと知れたスペイン、イタリアでも有名な豚のもも肉で実にいいものです。
コーヒーもエスプレッソでいただく逸品でデルタのコーヒーが一番好きです。
早いうちに楽しみたいが逸品過ぎて取っておきたい気持ちが強いですが、Vinho Verdeも生ハムもコーヒーも早く堪能した方がいいものばかりで、早めにいただくことにします。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポルトガルより愛を込めて番外編 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる