ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて448

<<   作成日時 : 2017/05/07 22:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のゴールデンウィークは、欧州出張直後でしたが、9連休で喜多方で過ごしました。
子供たちが学校で特に長男は、事業参観、部活、卓球の試合が続き、連休なしで中1日の休みのみで遠出はできませんでした。
欧州出張中に喜多方の桜は散ったものと思っていましたが、連休初日は下の娘のリクエストで公園まで散歩に行くとまだ散り際の桜が咲いており、遊具で遊ぶ娘の写真のバックを彩っていました。
画像

連休2日目は、嫁さんリクエストで喜多方の旧日中線線路跡地の枝垂桜並木へ散歩に行きました。
こちらは、まだギリギリ満開状態で人が多かったです。
ちょっと宣伝が効き過ぎだと思うのですが、ピンク色のトンネル状態の場所は、当方の知る限り宣伝の写真の場所のみで結構喜多方駅から遠い場所で宣伝ポスターを見てJRで来た人の多くは、ポスターの場所を見ることなく帰っていると思います。
娘二人仲良く枝垂桜と写真に収められました。
画像

裏磐梯の温泉に出かけると裏磐梯は、さすがに残雪が多く残っており、娘たちは雪に大喜びでした。
山桜は、まだ咲いていませんでした。
画像

5月3日は、長男の卓球の試合が猪苗代の体育館で開催され、送りながら応援に行ってきました。
残念ながら長男の高校デビュー戦は、ダブルス、シングルスともに1回戦負けで終わりましたが、猪苗代体育館の横の公園の桜は、まさに満開状態で大変にきれいでした。
画像

ついでに川桁の観音寺川の桜も見に行って、こちらも満開で満開時に初めて足を運びましたが、実にすばらしかったです。
画像

画像

かくして鶴ヶ城の花見はできなかったものの家族でゴールデンウィークに花見ができてよかったです。
昼寝もたっぷりして疲労回復もして骨休めができました。
明日から小山で仕事なので毎度の小山駅最終新幹線で移動中です。
いつまで続く、この単身赴任!
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて448 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる