ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて454

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は、米国出張明けで長旅の疲れがあったが、土曜日は、末娘の幼稚園の参観日とやらで娘と一緒に幼稚園へ行った。
幼稚園での娘は、家とあまり変わらない様子で先生の言うことを聞かないし、道中の挨拶の練習では大きな声であいさつできそうだったのに実際は蚊の鳴くような声でがっかり、給食では、遊び食いが始まってクラスでブビー賞ものの遅さでしたし、父の日のプレゼントで作った似顔絵を渡すときも「いつもありがとう!」と言って渡すように言われていたのに何も言わずに渡すはでダメダメでした。
今回の企画で驚きだったのは、給食の試食をさせてもらえ、肉魚野菜のバランスがよく、各々が薄味ながらしっかりとダシを取っているようでおいしい優れモノでした。嫁さんに参加してもらい、学んでほしかった。
画像

急に人が変わったようにいい子になるはずはないので仕方ないが、元気に楽しそうに通っているし、帰り道に「パパと一緒で楽しかった」と言ってもらえて一番のご褒美をもらった気分でした。
少しずつ成長して、今年出来なかったことが来年はできるようになっていればいいかと思いました。
日曜の今日は、今度は長男の高校の奉仕作業で朝から校庭の草むしりに動員されました。
子供は、参加義務がないというちょっとあり得ない企画で、野球部の部活の子供たちは挨拶だけして練習に出かけており、親だけが草むしりでした。
最初は、手抜きして時間だけ経てばいいかと思っていたのですが、始まると真面目の虫が収まらず、結局汗だくで1時間半ほどして先生が終了を告げるまでとってもいいダイエット草刈りになりました。
投てきの練習サークルの周りは近づけないほどの草ぼうぼうで、きっと投てきの選手はいないのでしょう。
結構まめに草むしりをしてサークルが使えるようにしておきました。
嫁さんが気を使ってくれて、お昼は、いつもよりもちょっと豪華な食事を生ビール付でいただき、日帰り温泉に浸かってせめても骨休めしてから毎度の小山駅最終新幹線で移動しています。
なんだか疲れに喜多方へ帰ったようで、骨休めもできたし、いい父の日だったかと???
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて454 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる