ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて458

<<   作成日時 : 2017/07/30 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、長女の合奏の県大会がいわきで開催された。
昨晩まで、嫁さんもいっしょに行くかどうかを迷っていて、結局、予選で聞いたし、遠いから行かないことになり、当方だけで応援に出かけることにした。
嫁さんは、車で行かれるとどこへも出かけれれないと言って、当方もいわきからそのまま小山へ行った方が喜多方に戻るよりも効率がいいので電車で出かけることにした。
乗り換え案内で調べると、郡山からいわきへの磐越東線がなんと朝8時発の次が13時となっており娘の応援にちょうどいい便がない!!
代わりに高速バスが走っており、喜多方駅に四季島が止まっているのを横目に7時ちょっと前に出発した。
会津若松駅で郡山行の磐越西線の出発を待っていると四季島が会津若松に入線してきて、郡山行の磐越西線と並んでの一枚を写真に収めてから郡山駅へ。
画像

郡山駅で高速バスに乗り換えると、わずか11名でがら空きで窓も大きくリクライニングもするので快適にいわきまで。
いわきの芸術文化交流館「アリオス」なるちょっと過剰な箱ものでの開催で驚きました。
画像

会場の入り口でちょうど娘たちの乗ったバスと楽器を積んだトラックが到着して、思わず楽器の運搬の手伝いに巻き込まれてしまいました。
チューバなる推定重量15kgくらいの楽器を4階の控室まで階段で運び、ものすごくいいトレーニングになり大汗かいちゃいました。
その後、打楽器を会場へ運ぶのにも流れで手伝わされてしまい、そうこうしていると演奏順が来てしまい舞台のそでまで運ぶことになったかと思ったら、舞台上まで運ばされました。
もうこうなっては娘たちの演奏を観客席で聞くことはできず、ちょっとイライラしながらも舞台のそでで演奏を聞くことになりました。
舞台のそでには覗き窓が付いており、なんとうちの娘の顔が見えるじゃないですか!!
しかも観客席から見るよりも大きく見えて、クラリネットを一生懸命ほほを膨らませて吹いているのが見られて、まあよしとすることにしました。
楽器を舞台から撤収してトラックに積み込んで、娘たちの記念写真撮影に行こうと思ったら、もう終わっていました。
これにはがっかりしましたが、しょうがないです。
積み込みでも大汗かいてしまい、かなりいい運動になったかと。
娘に小山に行くと告げて、会場を後にして、お昼はいわき駅近くの居酒屋のお昼の定食にしました。
画像

画像

大汗かいたので生ビール2杯付きで唐揚げ定食ともつ煮をいただき、2000円ちょっとでした。
その後、乗り鉄で特急「ひたち」→常磐線普通→水戸線と乗り継いで、小山駅へ到着しました。
画像

駅は、ユタカ姿の人たちであふれかえっており、今日は、小山の花火大会だと改めて思いました。
画像

疲れているが、ちょっとだけ見に行ってこようと思っています。
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて458 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる