アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「廃品回収」のブログ記事

みんなの「廃品回収」ブログ

タイトル 日 時
喜多方より愛を込めて450
今日は、子供会の廃品回収でした。長女と二人で参加して毎度のように子供会の行事なのに親ばかりが働かされ子供会の活動費を稼ぐものだが今回はあまりの猛暑の中での作業でいいダイエットになったかと? 毎度、ラーメンをいただいて終わるが、家に帰ると嫁さんたちは外食に出かけており誰もいなかった。 娘にせつかれてサイクリングに出かけたが、娘は直ぐに疲れたと言い出したが、田植えしている田んぼの中を巡り上三宮の会津大仏まで行ってきた。 往復15kmくらいを1時間くらいで当方はウォーミングアップ程度で娘はいい練... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 21:55
喜多方より愛を込めて437
今日は、長女と子供会の廃品回収に朝から出かけました。 恒例の行事で町内の段ボール、新聞、雑誌、空き瓶を回収して歩き、昼食のラーメンを食べて解散というもので、子供たちは少しだけ手伝いしながら散歩してラーメンをいただくようなもので作業の大半は親の仕事でした。 今回は、2tトラックに段ボール3杯、新聞紙は、軽トラックに1杯、雑誌は、2tトラックに3分の2程度、空瓶は、一升瓶15本くらいとビール瓶1ケースでした。ここ数回で最も少ない感じでした。 この町内は商店街があり、商店からのまとまった段ボール... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 22:13
喜多方より愛を込めて413
今朝の喜多方の冷え込みは、間違いなく晩秋ではなく初冬であり、もういつ雪が降ってもおかしくない感じとなってきた。今年の冬は早そうな感じである。 この週末は、娘の行事一色で、土曜日はPTA主催の学年行事で蒔絵体験でした。 喜多方の伝統工芸の漆塗りを模して、プラスチックに接着剤で下絵を描いて、そこに金粉風の塗料の粉を蒔いて色を付けるもので下絵をいかに薄く均一に出来上がりをイメージして描き、乾いたタイミングで粉を色合い考えながら蒔いて塗り込むかにかかっていると思いました。 娘は真剣に花柄を描いてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 06:12
喜多方より愛を込めて156
喜多方の子供会の廃品回収は、ものすごくみっちりやります。 だいぶさびれていますが、中央通り商店街を回収するので、特に個人商店のダンボールは量が多く大変です。 トラックを出してくれるのですが、2tトラックにダンボールは、約3杯で推定重量は、2tくらいでしょうか? 新聞紙、雑誌と合わせて、3tくらいは回収したと思います。 でも、古紙の買い取り価格は、3円/kgだそうで、仮に3tだとしても、わずか9000円にしかなりません。 最後に、参加者全員でラーメンを食べて、これでは数千円の収益にしかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 16:34
喜多方より愛を込めて69
今日は、近所の子供会主催の廃品回収がありました。 なかなか本格的な廃品回収で近所の50軒くらいを周るだけなのですが、商店主の方も多く、ダンボールや新聞をトラックに合計5杯分くらい集めました。 特に最後の商店は、ここだけでトラック2杯分が倉庫に積み上げてあり、大変な量の寄付でした。 子供たちは、お手伝い半分で遊びながらの廃品回収で、やはり親の行事と言う感じでした。 普段、あまり話をする機会もなく、こんなときしか話もしないので、親同士の貴重な社交の場でもありました。 作業を終えて、最後は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 19:10

トップへ | みんなの「廃品回収」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 廃品回収のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる