アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「豊橋」のブログ記事

みんなの「豊橋」ブログ

タイトル 日 時
豊橋より愛を込めて23??
今年も帰省した。 小山から箱根の保養所を経て、豊橋へ帰省した。 喜多方から豊橋まで600km強だが、小山と箱根はちょうど200kmずつくらいで3等分して移動できるのがよいが、高速道路を全部使い最短で移動すれば、3時間ずつくらいだが、嫁さんのリクエストで高速道路は最低限にしているので5時間くらいかけての移動でした。 こちらでは何するでもないが、娘二人を海水浴に連れて行き、息子はゲーム三昧でした。 娘は海水浴で大喜びで連れて行った甲斐がありました。 高校時代の親友と一年ぶりの再会もでき、ま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 17:55
豊橋より愛を込めて22??
豊橋より愛を込めて22?? 数か月ぶりに豊橋へやってきた。 いつもの高速通過ではなく豊橋駅へ降り立った。 豊橋で新幹線を降りた目的は、遅めの昼食を食べるためで、うどんを食べたくてネットで調べたら駅の壺屋が評判だと書いてあり騙されました。 https://retty.me/area/PRE23/ARE75/SUB7501/LCAT5/CAT60/ このページでは、壺屋以外は駅の近くがなく安かったし、面倒なのでセットを注文しちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 00:10
豊橋より愛を込めて22??
豊橋より愛を込めて22?? 久しぶりに豊橋の実家に泊まり、朝ジョギングに出かけてきた。 幼少時代を過ごした地区にあるお墓参りジョギングの後、石巻山登山口の前を通り一念発起して、石巻山登山ジョギングに挑戦しちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 13:15
豊橋より愛を込めて21??
豊橋より愛を込めて21?? 今朝も時間があったので、昨日とほぼ同じようなコースをジョギングしてきました。公会堂の前で最近、海外旅行者のお土産としても成田空港で売られるようになったほどの豊橋のメーカーのチョコ「ブラックサンダー」市電を見かけました。当方が豊橋にいたときには知らなかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 07:48
豊橋より愛を込めて20??
豊橋より愛を込めて20?? 昨日は、東京での仕事を終えてから豊橋へ久しぶりにやってきました。深夜着だったので実家ではなく駅の近くのホテルに宿泊しました。 朝少し時間があるので、思い出の地を巡るジョギングにでかけてきました。昔はランナーで今とは比べ物にならないスピードで駆け巡っていたのにね。 公会堂の思い出は、室伏選手(お父さんの方)が講演会をやっていたのを聞きに行ったくらいで中に入ったのはその一回だけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 08:04
豊橋より愛を込めて10??
豊橋より愛を込めて10?? 久しぶりに豊橋に立ち寄りました。 実家に泊まり、これまた久しぶりにジョギングにでかけました。 35年ぶりくらいの中学への通学路を走り、「柿もなか」は健在のようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 08:18
小山より愛を込めて296
少し自分史を振り返る機会があり、今年は故郷の豊橋を離れて24年目となり豊橋での生活と同じ月日を豊橋以外で過ごしたことなる。 また、単身生活が独身3年、ポルトガル駐在3年、今の単身赴任生活が3年と単身生活が10年目を迎えた。 子育て生活も長男が生まれて15年目の節目を迎え、3人合わせて10年近くもおむつ替えの育メン生活で、遂に次女のおむつが取れそうなのでおむつ替え育メンにはピリオドが打たれる。 10年近くもやっているとプロ級の腕になるもので、単身生活、育メンの腕は相当上がったはずだが、個人的... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 23:20
豊橋より愛を込めて5?
父の三回忌で豊橋へ2週連続の里帰りをしています。 もう3年にもなると思う気持ちが強く、あまりに突然だったので昨日のことのように思えるのだと思いました。 下の娘を授かったのを知らせたときは、存命だったが、生まれる前に亡くなってしまい、7人目の孫の顔を見ることなかったので、娘の歳+1年ということになります。 結婚式とか慶事で親戚が集まるのがいいのですが、弔事や法事が多くなるのは仕方ないか。 これまで豊橋ではネット環境がなかったので、ブログ更新は、始めてかも?? 昨日の朝は、お墓参りに辛抱ジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 07:08
小山より愛を込めて181
小山より愛を込めて181 昨日は、小山から秩父へ日帰り出張で、宇都宮線→東武線→秩父鉄道を乗り継いで片道3時間もの移動でした。なかなか有意義な出張でしたが、帰りの羽生駅で前のおじさんがフリー切符を使っているのを見て、羽生駅のポスターを見ると秩父鉄道100周年記念で特別のフリー切符を1260円で売っていました。 当方の羽生から影森までの切符代は、990円と往復したので、1980円と高くつきました。 往路の羽生駅で気づいていればと思っても後の祭りでした。 往路の羽生駅で注目したのは、これだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 23:44
小山より愛を込めて123
今朝は、豊橋の実家の近くを50分ほどジョギングしました。石巻山を眺めながら、故郷を走ると書くと颯爽と駆け抜けていうようなイメージですが、実際は、辛抱ジョギングで恰好つかないものでした。 昔の軽い走りのイメージが消えないし、このくらいの続け方では、軽い走りに戻ることもないだろうから、いつまでも辛抱ジョギングとなってしまいます。 今朝は、少しアップダウンのあるコースとなったので、登りでとてつもなくダメージを受けてしまったので、逆に言えば、アップダウンのあるコースで鍛えれば、インターバルのようなス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 18:04
小山より愛を込めて113
小山より愛を込めて113 喜多方から名古屋へ出張し、豊橋の実家に立ち寄り、東京で仕事をしてから、小山のアパートへ久しぶりにやってきました。先週の金曜以来だから、ほぼ一週間空けちゃいました。 今晩、一泊したら明日は、夕方、喜多方へ移動するので、このアパートの滞在率は低いですね。 来週は、小山に居ることが多そうですが、結構もったいないですね。 豊橋の駅で鬼祭りの鬼を見ました。もう春を感じさせる季節なんですね。寒かったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 22:19
豊橋より愛を込めて12??
しかし、この体調不良はいつまで続くのか?? せっかくの実家でのお正月に、初日の出も初トレーニングもなく、体調の回復のための休養に充てるとはもったいないような?? 明日こそは、体調が回復していて欲しいものです。 お正月の風物詩の全日本実業団駅伝を見て、少しは走る気力をもらいつつも、今日の体調では走る気にもなれませんでした。 昔は、刺激を受けて、ちょっとは走りに出かけたものだったのに!! 明日の箱根駅伝で気力を分けてもらうしかないですね。 仕事に対する挑戦や努力の気持ちもわけてもらいたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/02 00:03
豊橋より愛を込めて11??
新年明けましておめでとうございます。 今年もぼちぼちですが、ブログ更新していきますので、よろしくお願いします。 ポルトガル偏は、残すところ、数日の出張で一区切りとなりますが、喜多方より愛を込めてがメインで続けていくつもりです。 今年一年が皆様にとって、健康で豊かなものでありますように! アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 08:32
豊橋より愛を込めて10??
豊橋から更新するのは、おそらく初めてでは?? 実家での大晦日を迎えています。 子供たちは、従兄弟と仲良く遊んでおり、当方は、体調不良も続いており、昼寝したりのんびりしています。 気になる仕事がいくつかあるものの、体調も悪く進める気になれませんが、年明け早々にポルトガルへ戻る道中も含めて、少しでも片付けておかなくてはいけません。 昨日は、高校時代の友人が実家にまで訪ねてきてくれ、少しの時間でしたが、久しぶりに話しが出来、懐かしかったです。 お互いに青春時代を過ごしていた思い出とは、遠くか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 17:58

トップへ | みんなの「豊橋」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 豊橋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる