アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「寒さ」のブログ記事

みんなの「寒さ」ブログ

タイトル 日 時
名古屋より愛を込めて10??
昨日は、欧州出張帰り直ぐに名古屋出張でした。 それも東京本社に午前中出社してから名古屋へ移動して、明日も名古屋で仕事で一泊しますが、午後には東京本社へ戻るという名古屋日帰り出張に近いものです。 でも名古屋の後輩たちと名古屋駅近くの居酒屋で楽しく会話して交流を深めたので泊まった甲斐があったという感じです。 食事は赤みその鶏鍋や赤みそおでんなどなどと当方は大変楽しめました。 お酒も蓬莱泉を注文するとワンカップ蓬莱泉でした。 原料を見ると米、米麹、焼酎と醸造用アルコールの代わりに自家製焼酎(... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 07:13
喜多方より愛を込めて378
実質2日間の喜多方滞在で、今回ほど、喜多方が寒いと感じたことはなかった。 小山を出るときは、暑くて半袖シャツで喜多方に着くと冷たい雨で肌寒かった。 昨日も、冷たい雨で寒いくらいで、今朝も冷たい雨が降り続き、異常な寒さである。 もともと季節の変わり目には、寒い日もあるが、5月半ばでの、この寒さは異常である。 明日からの欧州出張の直前準備で喜多方へ来たのだが、やはりもう少し前からちゃんと準備しないとダメだとおもいましたね。 まあ、駆け込みでも準備整い、後は臨機応変に何とかなるでしょう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 06:55
喜多方より愛を込めて209
昨晩は、8時ごろ帰宅すると子供たちが風邪気味とのことで、先に就寝してしまい夕飯を食べて、当方も9時前に就寝しました。 早寝すると朝まで寝ていられないのが年を取った証拠で早朝更新です。 凍結路面の暗闇では、朝練なんて行けないし、そもそも寒くて嫌です。 二度寝は、危険な時間なので、一仕事してから出勤しますかね。 しかし寒い朝です。 去年の冬は、一人暮らしで凍結との戦いで寒かった記憶はありますが、今年の方が寒いような? 家族といっしょだから心は暖かいはずなのですけどね。 アテ・アマニャン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 05:21

トップへ | みんなの「寒さ」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 寒さのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる