アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「運動会」のブログ記事

みんなの「運動会」ブログ

タイトル 日 時
喜多方より愛を込めて449
今日は、娘の小学校の運動会が一日順延になって雨上がりのグランドで開催された。 今日も雨だと明日の月曜開催となってしまい見に行くことができなくなるので、多少ぬかるみ小雨が少し舞う程度の天気ながら開催されてよかったです。 娘の徒競走は、毎年相対的に遅くなっており今年は、学年一の女の子と一緒の組だったことも災いして1周ちょっとの短距離で3分の1周以上の差がついての最下位争いでゴール前で辛くも逆転して最下位を免れましたが、あの走りのリズムのなさはどうやって教えてよいものかと思いました。 もう一つの... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 22:00
小山より愛を込めて208
小山より愛を込めて208 結局GWの連休は、連日、喜多方からの日帰りお出かけで終わった。 そのまま、喜多方勤務で週末を迎えるつもりだったが、仕事の都合で金曜日だけ小山勤務で喜多方へトンボ帰りした。 土曜日は、長女の運動会で喜多方へ絶対に帰らないとならなかったからだが、移動に体力使いちょっと疲れた。 長女は、3年生になり、今年は、100m走で直線→コーナー→直線ゴールで6名での徒競走だった。 スタート直後に3名の先頭争いとなって、3番手でコーナーへ入り、コーナー出口で2番手に並び、直線伸びて、2番でゴールしました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 00:10
喜多方より愛を込めて377
この週末は、小山から仕事なしで帰ってきました。 小山は、初夏の暖かさで薄着で出発すると、郡山駅でかなり涼しく、磐越西線の中では肌寒く、喜多方駅に着くと冷たい雨で寒かったです。 季節が戻ったような感じでした。 この週末の最大イベントは、娘の小学校の運動会でしたので、この雨では、日曜に順延だろうと思っていました。 朝の花火で開催を連絡するとのことで、5時50分に花火の音で起こされまいしたが、この時点では、まだ雨が降っており、強風吹き荒れて、西の空は黒い雲で覆われていました。 何かの間違いじ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 06:12
喜多方より愛を込めて264
運動会のビデオ撮影については、昨年、その難しさをとうとうとブログに載せたような?? でも、今年も難しさを克服できず、今年1年生の娘の雄姿を十分にとらえることができず、また、反省状態でした。 徒競走は、娘が見つけられず、仕方なく全部の組を網羅的に撮影しました。 何とか映っていましたが、応援できず、アップにもできず、残念でした。 その後の、娘の踊りも、どこで踊っているの???必死に探すも見つからず、最後の数分でようやく見つけて撮影しましたが、嫁さんからはお目玉食らいました。 人数も多く、場... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 21:35
喜多方より愛を込めて263
今日は、長男と長女の運動会でしたが、雨で順延となりました。 今のところ、雨が降り続いており、明日も???ですが、明日も順延となると月曜日です。 休む予定をしておらず、ちょっと休みにくいですが、娘のデビュー戦を見逃したくない気持ちがあるので、なんとか雨が上がって、明日、実施してもらいたいです。 娘は、学年代表として開会の辞を述べるみたいで、誇らしいですね。 晴れの姿を見逃すわけにはいきません。 明日天気になあれ! アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 21:44
喜多方より愛を込めて143
久々に?生命維持装置が稼働して、昼寝と言うよりも倒れるように寝込んだと言った方がいいほど寝てしまいました。 しかも週末に2度も!! 一度目は、土曜日の夕飯直後の7時頃に、倒れるように寝て、10時まで、10時に目を覚まして、布団に入り、また寝てしまいました。 二度目は、日曜日の娘の運動会終了後の14時ぐらいから17時まで、その後に夕飯食べて、またも19時くらいから21時ごろまで、風呂に入ってからも、またも直ぐ寝て、今度起きたら、朝5時でした。 台風は?? 多少荒れた天気??だったようです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 23:28
喜多方より愛を込めて66
昨日の運動会は、冷たい強風が吹き荒れ、パラパラと小雨まで舞ってくる厳しい天候の中での開催でした。 朝のジョギング時に場所取りの状況を見に行くと6時前だというのに既に最前列を中心にシートが敷かれており、場所取り争奪戦状態でした。 子供のビデオを撮るには、最前列のポジショニングは重要ながら当方は、遅く行ったので後列になりました。 機動力を活かしてと思いましたが、ビデオの手ぶれ防止機能はついているもののベストは三脚に固定してぶれなしの状態を作ることで、今回の撮影は、失敗と言えるものでした。 一... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 06:44
喜多方より愛を込めて65
欧州出張者から高級ボルドーワインのお土産をいただいてしまいました。 日本へ帰任して、逆の立場になるとうれしいものです。 何かの記念日にでも開けたいものですが、今日の息子の運動会記念日??? 息子は、徒競走が苦手なようで、強豪揃いのメンバーに走る前から白旗状態のようで少し稽古を付けておくべきでした。 テレビでやっていた走り方のトレーニングを子供に数日実施で50mのタイムが数秒も短縮するという番組を見て、まさしくその通りで足の運び方を習得するだけでも速くなることは知っているのですが、親の言う... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 05:03
喜多方より愛を込めて64
昨日は、昼間も知的な刺激を受けたが、夜も知らない世界に踏み込むとまで行かないが、知的な刺激を受けた。 2チャンネルを割と見ている人が多いようで、過去に一度見たときにあまりに下らない内容で読む価値なしと思ったのだが、書き込みも含めて情報源になるのか?食べログの評価以上に偏見や匿名性による捻じ曲げられたじょうほうではないかと思っています。 しかし、立ち返ると、このブログだって、同じようなものか? 故意に嘘はかかないが、主観的なのは間違いないし、関係者以外の一般には匿名にしているしね。 個人的... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 06:07

トップへ | みんなの「運動会」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 運動会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる