アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大雪」のブログ記事

みんなの「大雪」ブログ

タイトル 日 時
小山より愛を込めて308
この週末は、金曜日に会社の飲み会が小山であり、最終電車に間に合わなかったので昨日の朝、喜多方へ向かい、今日、小山に戻るというとんぼ返りで、会津は大雪だったこともあり止めておけばよかったとちょっと後悔しています。 今日は、大雪の影響を懸念して、いつもよりも2時間も早く家を出たのに小山のアパートにはいつもの時間に到着しました。 喜多方から会津若松までのいつもは15分くらいが、1時間半もかかってはどうにもなりません。 会津若松から先が運休との情報を喜多方駅で教えてくれれば、明日の午前中の仕事をキ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 23:27
喜多方より愛を込めて439
金曜日の夜に喜多方に着いたときには、積雪はゼロで月や星が見えており晴れていました。 ところが一夜明けてびっくり! 朝、除雪のブルの音で目が覚めて、外を見ると30cmくらい積もっていました。 まあ、明るくなるまで寝て待つことにして、疲れのせいもあって8時過ぎに起きていくとさらに増えたような?? 朝食を食べて10時ごろから雪かきを始めて、玄関から駐車場、車の雪まで片付けるのに2時間近くかかりました。 今回の雪は、湿った重い雪で早朝の冷えているうちに雪かきしなかったのでさらに重さが増していま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 23:21
喜多方より愛を込めて403
おとといの夜、小山から喜多方に帰ってきたが、そのときに既に強風の影響で1時間遅れて、午前様ギリギリに喜多方駅に着くというトラブルに見舞われた。 昨日は、朝起きてびっくりの20cmくらいの積雪で、3月としては珍しいと思った。 日中、ずーーっと降り続いて、夜帰るときには、さらに30cmくらい積もっていた。 帰宅して、小山行の最終に乗るかどうか迷ったが、仕事で遅くなったこともあり、最終で小山に行けないと困るので、小山への移動を一日延期して、家の雪かきをした。 今朝、喜多方駅始発の電車に乗るため... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 06:29
喜多方より愛を込めて399
今朝の喜多方は、冷え込み厳しく室内も氷点下じゃないかな?平日のいつも通り起床して、雪かきしようと外に出ると、昨晩は、ほとんど降らなかったようで雪かきの必要なく、戻ってきました。 雪かきダイエットしようかと思ったのに、残念です。 ネットで調べたところ、昨日は、夜、磐越西線は運転見合わせだったようで、なかなかの大雪だったようです。 今日は、この分だとよさそうですが、いつもよりも早い電車で移動しておこうかと思っています。 アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 05:53
喜多方より愛を込めて398
昨日は、会津若松に出かけて夕方、帰宅すると結構地吹雪に近く、家に着くと駐車場が雪かき必要なくらい20cmくらいは積もっていました。 雪の中、雪かきして、家に入って、一晩明けて、今朝は、玄関が開かないとまではいかないが、またも30cmくらいは積もっていました。 朝、またも雪の中、雪かきして、午後から嫁さんだけで買い物に出かけたのですが、帰ってくる頃には、雪かき必要になっており、午後からまたも雪かきして、昼間も20cmくらいは積もりました。 今も、風が強く、結構、雪が降っており、明日の朝も雪か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 17:19
郡山より愛を込めて10??
郡山より愛を込めて10?? 東京での仕事を終えて、喜多方へ向かう途中、郡山駅で、ここは会津若松かと思うほどの積雪でした。 一面の白銀で、20cmくらいの積雪ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 19:30
郡山より愛を込めて2??
予定では、喜多方の自宅に帰り、今日は、朝から出社予定でした。 昨日の大雪で磐越西線は、郡山と会津若松の間で終日運転見合わせ、高速バスも動いておらず、タクシーやレンタカーも危険な上、費用が掛かるので、郡山で宿泊して、早朝から移動して午前中の会議に間に合うように出かけることにしました。 郡山でホテルを予約しようとネットで調べると、主なホテルは全て満室で、もたもたしているうちに残っていたホテルもみんな満室になってしまい、予約できず、断念して小山から少し遅刻してでも出かけようかと思っていたら、同行の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 05:50
喜多方より愛を込めて363
今朝は、娘の寝相の悪さに起こされました。水を飲んで、トイレに行って再度寝ようか、ちょっと仕事しようかと迷いつつ、パソコン起動してしまいました。 明日からの欧州出張の前に仕事を片付けておきたいこともあり、夜中の更新です。 もともと計画していた予定では、9日出発だったので、関東地方の大雪の影響で成田空港までたどり着けたかどうか、成田から離陸できたかどうか、少なくとも遅れたでしょうね。 6000人も足止めを食らったようなので、週末を家族と過ごせたし、延期でよかったです。 関東では、40年ぶりの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 03:32
小山より愛を込めて101
なかなかスリリングな展開で小山へ前泊でやってきました。 今日の喜多方は、朝から結構な雪で雪かきを3回もしちゃいました。朝は、大したことなかったのですが、息子と娘と3人で雪遊び程度に雪かきしました。 お昼に外食したいようなことを嫁さんが言うので、車の雪をかたそうと思って出ると結構な積雪で、一汗かいちゃいました。結局、外食せずあるもので食べて昼寝しようとすると娘が雪遊びしたいと言い出して、無視して昼寝と思っていたら、嫁さんが当方の琴線に触れるような「長女は、小さい頃はポルトガル駐在でさみしい思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 23:48
喜多方より愛を込めて211
しかし、今年の冬は、後半ラストスパートが強烈なようで大雪かつ激寒です。 家の庭は、雪かきしていないので、息子の身長を越え、当方も危ういほどの積雪量で、ここは喜多方なのかと思いたくなるほどです。 玄関先から道路までは、雪かきしているのでもちろん生活に支障はないですが、雪かきで体が痛いのは、大雪のせいだけではないが、雪かきダイエットの効果は、???です。 気温も今朝もマイナス15℃くらいと思われる寒さで水道は凍結気味でした。(完全な凍結までいかなかったのでセーフです。) もう2月後半で、この... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 06:12
喜多方より愛を込めて7?
今日の喜多方は大雪でした。 今週は、気温は低いものの新潟のような大雪ではなく、毎日15cm程度積もるだけで、雪かきは1回すれば大丈夫でしたが、今日は、一転して、寒さの厳しさは緩んだものの、50cm近く積り、しかも重めの湿った雪で、3回も雪かきしました。 運動だと思いつつも雪の降りしきる中の雪かきは冷たく面倒でした。 凍結した水道の修理に来てもらいましたが、これもなかなか直らず、相当な凍結だったようです。 凍結した水道の融かし方は、二重になった配管の隙間にスチームをホースで差し込んで温める... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/04 20:31

トップへ | みんなの「大雪」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 大雪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる