アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
小山より愛を込めて314
小山より愛を込めて314 小山の花火大会を見に行ってきました。 音がし始めてから自転車で裏道を進んで花火の音が地響きのように伝わる間近まで5分ほどで!! きれいでしたが、周りはカップルや家族や友達と来ている人たちばかりで独り者は当方だけ?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 21:25
飯坂温泉より愛を込めて1
今日は、家族の忘年会で福島の飯坂温泉ホテル聚楽へお泊りです。 テレビのコマーシャルで結構見かけており、花桃バイキングは、オープンキッチンで目の前で料理してくれるものが多いと聞いています。 嫁さんも子供たちも好き嫌いが激しくバイキング以外は無理なので家はバイキングの宿限定です。 嫁さんと子供たちはデザートに大きく期待しており、当方は、刺身に寿司、ステーキに期待です。 温泉は、3種の源泉とのことで期待して入ってきましたが、まあほどほどの規模でちょっと期待先行してしまったようです。 喜多方か... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 16:44
喜多方より愛を込めて365
10日ぶりに喜多方に帰ってきました。 猪苗代は、さすがに雪がありましたが、猪苗代も雨で喜多方は、ほとんど雪がなく、もう積もることもないでしょう。 9時半ごろ自宅に着くと寝る直前の娘2人の顔が見られ、二人とも興奮気味に喜んで、長女は抱き付いてきて、赤ちゃんはハイハイで駆け寄ってきて足にしがみついてつかまり立ちで謎のダンスを踊っていました。 長男は、顔を見せず、昔はうれしそうにしていたのに、大きくなって親離れしだしたのかも。 嫁さんは普通でした。 やはり家族は一緒に暮らすべきで、単身赴任み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 05:55
喜多方より愛を込めて358
昨日は、名古屋での仕事を無事終えて、喜多方まで一気に帰ってきました。 郡山駅に18時頃到着し、そのまま接続する普通電車に乗るか、夕飯食べて、1時間半後の会津ライナーに乗るか結構迷いましたが、子供たちが辛うじて起きている8時過ぎに到着できるので、結構混み合う普通列車にキヨスクで買ったおにぎりとビールを持って、乗り込みました。 席は、確保できたものの、横向きベンチシートで、当然テーブルなんてなく、飲み食いには周りの立っているお客の目も含めて、不向きなので乗り心地はよくありません。 やはり郡山駅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 07:33
喜多方より愛を込めて339
久しぶりに喜多方からの更新です。 一昨日の夜、喜多方に到着して、嫁さん曰く、夏が戻ってきたそうですが、昨日は、冷たい雨、今朝も涼しく晴れていたのでジョギングに出かけると途中から冷たい雨が降ってきて、秋の気配満載でした。 欧州も暖かく、姫路、大阪は驚くほど暑く、寒暖差が激しい感じです。 今朝のジョギングは、久しぶりに辛抱ジョギングで、1日のブランクでここまで落ちることはないので、欧州出張などの疲れが出たのだと思いつつ、少しでもと雨が降り出しても粘り、7kmほどを50分と超スローペースでの粘走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 07:28
小山より愛を込めて5
昨晩の更新は、飲み過ぎで書きかけのまま寝ちゃったみたいです。 後に続けて何を書こうとしていたのか??? 今日は、昨日の本社出張で持ち帰った宿題を関係者へばらまくような一日でした。 前向きな人、守りに入る人、無視する人、言い訳大魔王、十人十色でしたね。 技術立社を名乗り、自分としては自負しているので、技術でお客様や社会に貢献できる仕事には、燃える熱いものを感じるのですが、尻込みする人も多いですね。 言い訳大魔王なんか、もうシベリアにでも送り込んでやりたいくらいです。 できない言い訳を考... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 21:51
喜多方より愛を込めて274
今宵は、NHKのニュースに共感しつつ考えさせられてしまいました。 是枝監督の受賞の朗報には、家族愛とか家族の在り方についての問題提起というか、監督の姿勢みたいなものに自分の少年時代の苦労というか想いが重なりました。 親に捨てられた子供、取り違えられた子供、こんな特異なケースは、多くはないでしょうが、単に貧しく苦労した家庭は、昔は今より多かったでしょうね、きっと! 自身の苦労は横に置いておいても、社会情勢や自助努力で何ともならない面もあった両親の苦労に感謝すべきなのかも知れません。少なくとも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 22:38
ポルトガルより愛を込めて1009
リスボン空港ラウンジで、出発前のひと時を過ごしています。 今朝は、目覚ましの時間を1時間間違えて、思わぬ早起きをしてしまい、ほとんど寝ていないので、フライト中はぐっすりと眠られるはずです。 二度寝は、危険だったので、眠い目をこすりながら我慢していました。 今回の一時帰国は、今までと違い、家族に会える楽しみが、ポルトガルへのサウダーデに隠れてしまいがちで、今になって家族との再会が楽しみになってきました。 でも、来週は仕事なので、家族に合えるのは、来週の金曜日で、まだしばらくかかりますね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 15:03
浜松町より愛を込めて20??
ポルトガルから無事一時帰国して、浜松町へやってきました。 今回は、会社の仕事メインでやってきましたが、短期で時差との戦いもあり、家族とのんびり過ごす時間は限られています。 子供たちにとっては、関係のないことで、特に小さい娘にとっては、当方の愛情を求めるような率直なしぐさにかわいらしさといじらしさを感じるばかりでした。 今週末にも短いながら一緒に過ごして、ポルトガルへ戻る予定ですが、それまでしっかり仕事をして帰るつもりです。 今日は、日本のお客様を訪問し、営業部員と韓国料理の夕飯を楽しみ、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 03:14
ポルトガルより愛を込めて881
今日も、何だか眠れなくて、遅くまで飲んでしまっています。 東野ワールドのせいかも知れません。 読み始めたのは、「片想い」で600ページを超える長編ながら、200ページ超を一気に読み終えました。 ミステリーの要素が入りながら、性の問題などを定義しながらスピーディーに展開する話は、さすがに東野ワールドです。 是非とも読んでみて欲しいので、詳細は触れませんが、かなり自分と家族の在り方など考えさせられます。 この先の展開は、わからないので、読み終えたら、また、ブログへアップしますね。 読書の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 06:57
日本より愛を込めて52??
家族と離れ、日本最後の夜を成田のビジネスホテルで過ごしています。 さて、2011年最初のブログ更新ですので、「あけましておめでとうございます!」 少し遅くなり、年末の更新もせず、日本では家族との時間を優先しており、更にネット環境にも恵まれず、なかなか更新できませんでした。 今回の日本一時帰国は、年末年始と言うこともあり、仕事を忘れ家族とべったりと過ごし、非常にリフレッシュできました。 ただ、酒は飲み過ぎで、食事も食べ過ぎで、トレーニングはゼロに近く、仕事だけでなく、ダイエットも退化しての... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 21:29
日本より愛を込めて50??
日本に一時帰国して初めてのブログ更新です。 子供たちの顔を見た後に、会社に出かけ戻ってきました。 会社では、いろいろとあったものの、みんな忙しく、このくらいが精いっぱいかと思うようなないようでした。 明日は、子供たちの顔を見ながら、休みを過ごしたいものです。 アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 03:44
ポルトガルより愛を込めて578
結構、眠いもののなかなか寝られず、まだ、起きています。 時間は、9時過ぎで、サマータイム終了の影響もあり、まだ早いとも言えます。 人生について色々と考えたりしましたが、考えるだけで結論なんて出ません。 自分の生き方は、これでいいのか?会社や仕事との関係は?家族とは?社会や経済、政治にまで及んだら、もうとりとめもない拡散で、収束しないと思いました。 自分の人生でも、こんな感じなら、子供たちの人生なんて親子とは言え、他人なんだからどうにもならないでしょうね。でも世話を焼きたくなるのでしょうし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/02 06:43
ポルトガルより愛を込めて395
日本の一時帰国を振り返ってみました。 一番印象に残ったのは、子供たちの成長ぶりで、息子は、とにかく背が伸びて、大きくなっていた。 わずか4ヶ月のはずなのに、大きくなったことは見ただけでわかった。 嫁さんは、毎日見ているからわからないと言っていたが、うれしいような、さみしいような、複雑な気分でした。 娘は、あまり大きくなっていないし、幼稚言葉のままでしたが、実によくしゃべるようになっていた。 話の内容も、自己主張や気持ちも表現するようになっており、成長したのがわかりました。 ただ、娘と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 05:24
日本より愛を込めて10?
思わぬ、アイスランド火山噴火の影響で、1日滞在を延長させられました。 久しぶりの更新は、日本からです。 今回はネット環境が整わず、時間もなかったので、一時帰国して初めての更新となりました。 ミュンヘン便でなかったら、帰れていたところですが、ドイツ南部のアイスランドからは最も遠い空港だけが閉鎖で、ただ、その先のリスボンも閉鎖?だったようで、ミュンヘンで足止めよりは、日本で家族といられたのは、ご褒美のような気分ですが、明日からの仕事を考えると、もう大変です。 今日は、平常通り運航しているよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 05:31
ポルトガルより愛を込めて392
いよいよ明日から待望の日本への一時帰国です。 子供たちが、嫁さんが、どんな顔で迎えてくれるのやら、楽しみです。 Door to doorで24時間の長旅で、いつものことながら、時差もあり疲れそうです。 どこでもドアとまでいかないでも、12時間くらいで何とかならないものかと思いますが、ない物ねだりしても仕方ありません。 今日は、出張のまとめで、スキャナーがないと作れない報告書があり、やむなく出勤しました。 時間的には、2時間くらいあれば、十分なので、午後から出かけました。 お昼は、会社... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 06:43
ポルトガルより愛を込めて188
今日は、非常にショックなニースが2件も飛び込んできて、これまで、自分の人生は、比較的平坦で、恵まれた環境のもと順調に来ていたように思え、何だか、飲まずにいられないような、やけ酒気分です。 実際に、やけ酒とはいきませんが、ウィークデーの禁酒を軽く破り捨て、ちょっと飲んでいます。 細かいことは、ともかくとして、自力で何とかできるかどうか、やるとしたら、何ができるのか?そこへは、どんな努力が必要なのか?少しでも前向きや建設的に考えて行動するには、どうしたらよいか?そんなことを考えています。 いよ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/29 05:08
ポルトガルより愛を込めて176
ポルトガルより愛を込めて176 今日のイベントは、言いたいことがあり過ぎて、3回目の更新です。 会社のメンバーの家族との触れ合いの中で、やはり、自分の家族とのことが、非常に好対照に写りました。 欧州は、家族との時間を大切にし、家族との触れ合いや、愛情の表現をストレートにすることもあり、それに加えて、ラテンの明るいものが加わり、さらに田舎特有の素朴さがあり、もう家の家族を想わずにいられないほどでした。 子供をだっこしたり、子供たちと話をしたり、会社での付き合いでは、得られないものを、見せつけられ、本当に、家の子供たちや嫁さ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 06:43

トップへ | みんなの「家族」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる