アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュルンベルグ」のブログ記事

みんなの「ニュルンベルグ」ブログ

タイトル 日 時
ニュルンベルグより愛を込めて32??
ニュルンベルグより愛を込めて32?? 今回の出張も残すところ1日となり、今宵はニュルンベルグでのラストナイトです。 ホテル近くのスーパーで戦利品を購入しました。 今回は、フランスワインMedocとイタリアンワインDOCC2本にしました。 スーパーのワイン棚の上位3位までを購入したのですが、合計で30ユーロしていません。 味は飲んでのお楽しみです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 05:45
小山より愛を込めて306
小山より愛を込めて306 今回のドイツ出張は、結構ハードで疲れてしまいあまりアップできませんでした。 ネタも少ないですが、小山からアップしておきます。 小山のアパートに無事到着して、出張中にたまった洗濯物を洗濯機に入れて、そのまま布団で爆睡しちゃいました。夕方暗くなっていて夕飯の買い物にでかけて、今宵は男鍋とお刺身でビールをいただきました。 ビールはドイツビールの方が上ですが、鍋と刺身は、いいですね。 ニュルンベルグのクリスマスマーケットの写真をアップします。 天気もよくにぎわっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 21:29
ニュルンベルグより愛を込めて31??
ニュルンベルグより愛を込めて31?? さすがに深夜着では、ニュルンベルグ名物のクリスマスマーケットには足を運べなかった。 駅前のホテルなので朝ジョギングに出ることも考えたが、今朝は時間がなく断念した。 ニュルンベルグの朝は、氷点下じゃないかな? しかしドイツの夜明けは遅くて7時の今、ようやく白んできたくらい。 午前中の仕事で午後一の電車で移動なので、仕事が早く終われば少し駅前を歩く時間くらいはあるかも? 代わりに昨日のミュンヘン中央駅でのクリスマスの飾りをアップしておきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 15:26
ニュルンベルグより愛を込めて30??
ニュルンベルグより愛を込めて30?? ニュルンベルグへ久しぶりにやってきた。 今回は、ルフトハンザのストのおかげでなんとJALでロンドンヒースロー経由でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 15:05
ニュルンベルグより愛を込めて51??
ニュルンベルグより愛を込めて51?? ニュルンベルグの常宿としている公園に隣接したホテルに今回も宿泊した。 今朝は、少し時間があったので、公園内を40分ほどジョギングした。 この公園は、昔、ヒットラーが大規模な集会を開いた場所で、その当時に写真が負の遺産として展示してあり、過去の教訓を後世に伝える姿勢が見られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 16:04
ニュルンベルグより愛を込めて50??
ニュルンベルグより愛を込めて50?? ウィーンでの仕事を無事、終えてミュンヘン経由で、ニュルンベルグへ移動してきました。 今回の出張での最後の大仕事を明日に控えて、ここまで別行動だった同僚と落ち合って合流して、にぎやかにバイスビール片手にドイツ料理を楽しみました。 やはり、みんなで食べる夕食は、一味違いますね。 そもそも昨日は、ウィーンに夜遅く到着して、夕飯そのものがなかったですからね。 今日の昼食は、ウィーン駅のキヨスクでピザを注文して、ビール買って食べました。 驚きだったのがピザの量でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 11:28
ニュルンベルグより愛を込めて15??
ニュルンベルグで仕事を終えて、ミュンヘンに戻る電車を待って、駅のカフェでバイスビールを飲んで時間をつぶしていたら、カフェのWifiが無料で利用できました。 雨のせいもあって、駅で待っているしかなく旧市街の壁を見ながら飲んでいます。 仕事は上々でした。 乗り過ごさないように新幹線でミュンヘンに戻ります。 アテ・ローゴ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 00:33
ニュルンベルグより愛を込めて21??
やはり時差は、長旅の疲れをもってしてもあるようで、目が覚めて眠れなくなりました。 まあ、4時間くらいは寝ているので疲れは心配なく、体調もよいです。 昨日のミュンヘン到着時の気温は、3℃で晴れていて雪は全くなく、あまり寒いと感じませんでした。 ニュルンベルグ駅到着時には、少しだけ冷え込んで推定0℃くらいかな? 雪はなく、喜多方の方がずっと寒かったですね。 あまり気候を調べずに来ましたが、日本の方が寒波が厳しいみたいです。 まだ、時間があるので、少し横になって目をつぶっていることにします... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 12:49
ニュルンベルグより愛を込めて20??
ニュルンベルグより愛を込めて20?? 成田空港から約12時間のフライトでミュンヘン空港へ到着し、入国審査も手荷物受取りも、これ以上ないほどに順調で、30分もしないうちに空港を出ました。 毎年この時期には、空港ターミナル前には、スケートリンクとクリスマスマーケットが出ており、電車の時間まで少し余裕があったので、ホットワインを一杯だけいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 06:16
ニュルンベルグより愛を込めて31??
ニュルンベルグの凜と張りつめたような冷たい空気の中、ジョギングしてきました。 ニュルンベルグの旧市街は、何度訪れてもいいもので、観光ジョギングを満喫できました。 ホテルから旧市街までは、2〜3kmほど離れており、旧市街の中を巡って帰ってくると6km以上で40分ほどでした。今日は、GPSが機能しており、日本に帰って、正確な距離を確認したいです。 ポルトガルは電波の届かない範囲なのかも??軍事衛星の範囲外なんて、どういう意味かな?? 車のGPSは、機能していたから、位置情報がうまく拾えなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 15:41
ニュルンベルグより愛を込めて30??
昨日は、セツーバルのホテルを早朝出発して、ミュンヘンへ移動して、少し時間があったので、観光しました。 マリエンプラッツ周辺の定番コースで歩いた後、王宮の中を初めて見学しました。 大理石をふんだんに使い、金の装飾も多く、天井画や壁画、絵画、陶器、時計など、さすがに王宮だけのことは、あり豪華絢爛でした。 また、想像していたよりも、はるかに長い見学コースで見応えもあり予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。 予定外でしたが、見学できてよかったです。 その後、ニュルンベルグへ移動してホテルに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 13:44
ニュルンベルグより愛を込めて24?
昨晩は、遅くまで日本に連絡するために起きていようと思ったのですが、居眠りしながらも日本の8時を迎える夜中の1時まで粘りました。 電話してみると、会社なのに出てもらえませんでした。 ミーティングでみんな席を外していたのでしょうね。 昔なら事務員一人は、残っているものですが、今や効率化が進み、当方の部署には事務員がいません。 仕方なく、メールだけ打って寝ましたが、眠いものの1時間ごとに目が覚めて、ちょっと眠い朝を迎えています。 出発まであまり時間が無いので、シャワーを浴びて、荷物をまとめて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 14:43
ニュルンベルグより愛を込めて23?
今回の出張は、何か不思議な感覚があり、非日常の日本の生活から欧州の普段の生活に戻ったような、どちらがホームでどちらがアウェイなのか錯誤しているような感覚です。 ミュンヘンからニュルンベルグまでの道中の運転やニュルンベルグのホテル近くのスーパーでの買い物が何かしっくり自然な感じで、落ち着くというか、溶け込みというか、ニュルンベルグは、確かに10回近く訪問していますが、住んでいたわけではないし、ドイツ語なんかちんぷんかんぷんですし、ポルトガルと似ているとも言いがたいですしね。 思うに日本に今の生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 08:30
ニュルンベルグより愛を込めて22?
ニュルンベルグへまたもやってきました。 仕事は、1勝1敗で、当方の目的は、達成し上出来の結果ながら、付随する方のことが問題となってしまい大慌てで日本に連絡する羽目になりました。 このタイミングでの訪問で手遅れにならず、よかったと思うことにします。 仕事のついでに、いつも訪れてしまうお客様の真向かいにある大型自転車店へ行きました。 stadlerというドイツのチェーン店ですが、安くて豊富な品揃えで驚かされます。 ドイツ語しかないですが、ホームページありました。 http://www.z... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 02:33
ニュルンベルグより愛を込めて20??
ニュルンベルグへやってきました。 今回のレンタカーは、シトロエンのピカソで3名乗車で荷物も多いので、少し狭い車でした。 ディーゼルながら、走りはなかなかのものでアウトバーンでの最高速チャレンジでは180km超を記録し、割と安定したふらつきのない走りで、このクラスにしては、日本車にはないパワフルな感じでした。 仕事の話は、そんなにうまく行くはずもなく、来た甲斐があったのは間違いないですが、満点には遠いものでした。 さて、今回の出張同行者は、ニュルンベルグ初だったので、ニュルンベルグの旧市街... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 11:29
ニュルンベルグより愛を込めて14??
何となく、眠れなかったので、バーに出向きました。 驚いたのは、バーテンダーが日本語通で、「ありがとう!こんばんわ!乾杯!」と言った割となじみのある日本語だけでなく、「もう一杯!ご飯は好きですか?おいしいですか?お酒をどうぞ!」と次々と日本語を繰り出してきます。 おまけにピーナッツを日本語で何と言うのか?と聞いてきて、ピーナツ!と答えた後で、そういえばラッカセイ(落花生)じゃないかと思いだす始末で、落花生を教えました。 ナフキンにアルファベットで書いてあげると、何と大事そうにしまうのです。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 08:12
ニュルンベルグより愛を込めて13??
今日の夕飯は、日本食にしようと思い、ネットでニュルンベルグ&日本料理で検索すると、石原という鉄板焼きレストランがヒットしました。 日本人シェフの店のようですが、鉄板焼き専門と書いてあり、当方は寿司、刺身を食べたかったので、別の検索結果を見つけて、大阪という寿司レストランがホテルの近くにあるとの情報を得て、行くことにしました。 ネットの地図で、おおよそ、この辺りと言うところまで行きましたが、見つかりません。 代わりに天雲なる中華料理らしきレストランが、大阪というレストランがあるはずの場所にあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 06:17
ニュルンベルグより愛を込めて12??
ニュルンベルグより愛を込めて12?? 仕事を無事に、まずまずの成果で終えました。 レポートも書き終えて、時間があったので、観光ジョギングで市街地へ出かけました。 まずは、市街地への入り口です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 05:54
ニュルンベルグより愛を込めて11??
ニュルンベルグより愛を込めて11?? ニュルンベルグへは、通算10回くらい足を運んでいますが、宿泊したのは、3回目だと思います。 初回は、中心街(城壁に囲まれた旧市街があります)の内側の格式あるホテルだったと思います。 そのホテルから中心街の城壁を1周回ったのを覚えていますが、距離的には5kmくらいで皇居と同じくらいだと思います。 今回も是非、1周走らないといけないと思っています。 先回は、昨年の9月でGPSトラブルで地図を買ったのを覚えており、その購入先のガソリンスタンドのすぐそばに宿泊しています。 先回の宿泊先は、ここ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 04:45
ニュルンベルグより愛を込めて10??
早朝4時に家を出発して、ニュルンベルグへやってきました。 リスボン空港の駐車場をネット予約していたのに、予約していた駐車場へ行くとゲートが開きません。 警備員がやってきて、どうやら使えないので、別のパーキングへ行くようにと言っているようです。 英語で話してくれというとしゃべれないとのことで、ポルトガル語で言われて、よくわからないものの別の駐車場へ入れてきました。 そちらの方が高い駐車場なので、交渉してみるしかないです。 ミュンヘンに定刻に到着して、レンタカーを借りて、ニュルンベルグへ1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 02:05
ニュルンベルグより愛を込めて1?
今日は、ニュルンベルグへやってきました。 ニュルンベルグへは、10回目くらいの訪問ですが、宿泊するのは、2回目だと思います。 今回は、ミュンヘンからレンタカーでやってきましたが、GPS頼りで来たにも拘わらず、途中で電池切れで、GPSが消えてしまいました。 路頭に迷いつつ、記憶力でお客様のところへ辿り着いたもののホテルへはどうやって行ったらいいの??状態です。 グーグルマップをコピーしており、その地図を頼りに何とかたどり着きましたが、明日の予定はどうしたものか?? GPSの電源プラグが壊... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 04:53

トップへ | みんなの「ニュルンベルグ」ブログ

ポルトガルより愛を込めて ニュルンベルグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる