アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイスビア」のブログ記事

みんなの「バイスビア」ブログ

タイトル 日 時
ニュルンベルグより愛を込めて32??
ニュルンベルグより愛を込めて32?? 今回の出張も残すところ1日となり、今宵はニュルンベルグでのラストナイトです。 ホテル近くのスーパーで戦利品を購入しました。 今回は、フランスワインMedocとイタリアンワインDOCC2本にしました。 スーパーのワイン棚の上位3位までを購入したのですが、合計で30ユーロしていません。 味は飲んでのお楽しみです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 05:45
ミュンヘンより愛を込めて80??
ミュンヘンより愛を込めて80?? ニュルンベルグでの仕事を無事終えて、ミュンヘンへ移動してきました。 ミュンヘンのホテルは、明日の移動も考えて、中央駅近くに予約しました。 一応、四つ星ホテルながら、フロントや階段、廊下は、おおよそ期待外れで失敗した通ったら、室内はそれなりの広さに機能的な家具が備わっており、いい感じでした。 明日は、羽田へのフライトのみの予定なので、同僚とラストナイトにでかけてきました。 かの有名なBofbrauhausへ出かけてドイツビールの聖地でビールの神様たちに会ってきた気分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 13:15
ニュルンベルグより愛を込めて15??
ニュルンベルグで仕事を終えて、ミュンヘンに戻る電車を待って、駅のカフェでバイスビールを飲んで時間をつぶしていたら、カフェのWifiが無料で利用できました。 雨のせいもあって、駅で待っているしかなく旧市街の壁を見ながら飲んでいます。 仕事は上々でした。 乗り過ごさないように新幹線でミュンヘンに戻ります。 アテ・ローゴ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 00:33
ミュンヘンより愛を込めて51??
さすがに時差がきつく、長旅で疲れていて、バーバリアンフードをつまみにバイスビアも飲んだのに4時間くらい断続的にしか寝られませんでした。 横になって目をつぶり、何も考えないようにして、たいてい寝付けるが、30分くらいかけて寝付いたら30分後には、目が覚める、これの繰り返しでした。 時間が経つのが遅い感じで、ようやく朝を迎えました。 今日の午後の打合せは、眠いと思います。 これから朝食を食べて、ニュルンベルグへ新幹線で移動です。 アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 14:35
シベリア上空より愛を込めて4?
フライト中にまたバイスビアが飲めるとは思いませんでした。 サービスが充実してきましたね。アルトビールもありました。 Medocの赤ワインもあり、楽しめました。 Medocは、通常とスペシャルの2種類を堪能しました。 その後、食事とともに日本酒、最後の仕上げはポルトーワインと完全制覇でしたが、寝付けませんでした。 かなり眠くなってきており、短時間ですが、寝ます。 アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 04:08
フランクフルトより愛を込めて31??
フランクフルトより愛を込めて31?? ありました!ありましたよ!格下のビジネスラウンジには! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 19:46
フランクフルトより愛を込めて30??
フランクフルト空港へ到着し、チェックイン後、免税店で買い物してラウンジへやってきました。 お目当ては、無料のバイスビアでしたが、痛恨のサーバー故障中で「間もなく再開」と書いてあるが、全くその気配なく、後30分で搭乗開始時刻です。 あきらめ半分で、アレンテージョワインを楽しんで待っています。 アレンテージョの何も足さない素朴なワインが好きで、フランスやイタリアワインのような洗練さはないが、いい味しています。さすがに航空会社の名誉を賭けて空港ラウンジのワインは、おいしいのを選んでいますね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 19:27
ミュンヘンより愛を込めて60??
オクトーバーフェスタの真っ最中のミュンヘン空港へ無事到着しました。今回は、残念ながらリスボンへの空港トランジットだけなので、オクトーバーフェスタへは行けません。 ルフトハンザのフライトアテンダントがバイエルンの民族衣装風のコスチュームで盛り上げてくれたのと、空港ラウンジにオクトーバーフェスタの飾りがあり、雰囲気を楽しむくらいはできました。 もちろん空港ラウンジの無料のバイスビアをたらふくいただき、ビールも楽しませてもらいましたが、いつかはオクトーバーフェスタの会場で今年のビールを飲みたいもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 02:00
ミュンヘンより愛を込めて80
ミュンヘンでは、ネット接続ができず、既にニュルンベルグに移動してからの更新です。 あしからず! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 00:32
ミュンヘンより愛を込めて101?
ミュンヘンより愛を込めて101? ホテルの目の前にある川のほとりのしゃれたレストランへ行ってきました。 戸を開けると階段があり、少し川のほとりへ降りていくような建物でした。 驚いたのは、誰もいませんでした。 店員が奥から出てきて、当方が「Can I take dinner ?」と英語で聞くと「??」、ポルトガル語なら「ポッソ、ジェンタ?」だけど、ドイツ語なんて無理!! 少し間を置いて、英語でしゃべったことが分かったようで「Sure!」と返され助かりました。 他にお客が居ないのは、日曜日だからでしょう。 ドイツは、日曜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 05:11
ミュンヘンより愛を込めて50?
リスボンへの帰路の途中でミュンヘン空港にいます。 ラウンジで久しぶりのバイスビアを堪能しつつ、残り3時間のフライトを待っています。 今回の一時帰国で、震災後の日本は、明らかに復興途上であるものの基本機能は回復しているようで、被災地以外の地域では、全く不自由もなく、何事もなかったように感じるほどでした。 郡山の屋根のブルーシートが忘れられませんが、仙台や石巻などは、もっともっと壊滅的なのでしょう。 いたたまれない気持ちになりました。 久しぶりの12時間近いフライトは、あまり寝られず、映画... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 02:01
デュッセルドルフより愛を込めて10?
今回の出張の最後の訪問先のデュッセルドルフにやってきました。 今日見学に訪れる大きな展示会が開催されており、デュッセルドルフのホテルは、どこも高いレートだったので、お客様の訪問もあったので、お客様の近くの郊外の街に宿を取りました。 アットホームでホテルというよりは、下宿にでも居るような感じです。 これは、これでいいですね。 町の商店街や駅も徒歩圏内ながら、静かな住宅街にあり、のんびりできます。 昨日は、結婚式の披露宴がホテルのレストランで開催されており、花嫁、花婿は、ちょっと年を取った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 16:24
ニュルンベルグより愛を込めて13??
今日の夕飯は、日本食にしようと思い、ネットでニュルンベルグ&日本料理で検索すると、石原という鉄板焼きレストランがヒットしました。 日本人シェフの店のようですが、鉄板焼き専門と書いてあり、当方は寿司、刺身を食べたかったので、別の検索結果を見つけて、大阪という寿司レストランがホテルの近くにあるとの情報を得て、行くことにしました。 ネットの地図で、おおよそ、この辺りと言うところまで行きましたが、見つかりません。 代わりに天雲なる中華料理らしきレストランが、大阪というレストランがあるはずの場所にあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 06:17
ニュルンベルグより愛を込めて11??
ニュルンベルグより愛を込めて11?? ニュルンベルグへは、通算10回くらい足を運んでいますが、宿泊したのは、3回目だと思います。 初回は、中心街(城壁に囲まれた旧市街があります)の内側の格式あるホテルだったと思います。 そのホテルから中心街の城壁を1周回ったのを覚えていますが、距離的には5kmくらいで皇居と同じくらいだと思います。 今回も是非、1周走らないといけないと思っています。 先回は、昨年の9月でGPSトラブルで地図を買ったのを覚えており、その購入先のガソリンスタンドのすぐそばに宿泊しています。 先回の宿泊先は、ここ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 04:45
ミュンヘンより愛を込めて40??
比較的暖かかったポルトガルから、雪のミュンヘンへやってきました。 今回は、コートを忘れませんでしたが、リスボン空港では大汗かきましたし、ミュンヘンの空港内、電車内では、同じで大汗かきましたが、ホテルまでの数分などは、コートが大活躍でした。 しかし、寒いです。 この寒さの中でも、絶対に止められないのが、バイスビアです。 久しぶりの本場のバイスビアを堪能して、大満足でした。 日本からの出張者と同行でのミュンヘンですが、その方の航空券の値段を見てびっくり仰天でした。 当方の往復航空券の1.... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 06:12
ポルトガルより愛を込めて470
ポルトガルに、戻ってきました。 今回も子供たちに泣かれ、後ろ髪を引かれながらの帰ポルトガルで、やはり早く帰任したいと思うばかりです。 ポルトガルが嫌いでも、仕事が面白くないわけでもないですが、子供たちのことを考えると、この時間を穴埋めできるものなどあるはずもなく、子供たちの成長を見ながら過ごした、わずか10日ほどが、長いようで短く、複雑な思いです。 一時帰国前は、楽しみでしたが、終わってしまうとむなしさのような感覚が大きく、一日も早く帰任したいと思ってしまいます。 明日から仕事で、こんな... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 07:45
ミュンヘンより愛を込めて17??
今日も、ミュンヘンです。 仕事で、ニュルンベルグへ車で出かけ、ニュルンベルグまでは160kmくらいで、高速道路なので、1時間半でした。パサードは、ディーゼルで、アウトバーンの直線で最高速を試すと、180kmで加速しなくなり、190kmまでしか出ませんでした。そこまでの加速や安定感からすると250kmくらいまで出るのかと思っていましたが、残念です。ポルシェやアウディ、ベンツが200km以上で追い越していくのには、全く対応できません。 また、燃費も15km/リットルくらいで、思ったより悪かったで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 04:10
ミュンヘンより愛を込めて16??
過去のブログを調べてみると、適当な番号でミュンヘンシリーズの番号が付いており、総勢10件くらいでした。 ミュンヘンの訪問は、ポルトガル赴任前から、かなりの回数となっており、どうでもいいながら、何番を付けるべきか、迷っていますが、ミュンヘン滞在日数で言えば、16なんてものじゃないのは、間違いないです。 ご想像の通り、結局、ホテルバーへ再出勤し、ノーマルバイスビア、デュンケル(黒)バイス、ドイツワインと堪能して、いい気持ちで部屋に戻りました。 明日は、少し朝遅くてもいいので、このくらいなら、大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 07:03
ミュンヘンより愛を込めて15?
ミュンヘンより愛を込めて15? 久しぶりに出張で、ミュンヘンにやってきました。 もともとの予定では、上司と一緒にお客様を訪問する予定でしたが、アイスランド火山噴火の問題で、上司はキャンセルとなり、当方単独訪問となりました。 そのおかげもあり、今回はレンタカーは、いつもよりも高級車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 04:25

トップへ | みんなの「バイスビア」ブログ

ポルトガルより愛を込めて バイスビアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる