アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
喜多方より愛を込めて447
喜多方の桜めぐりジョギングに出かけてきた。 残念ながら、喜多方の桜は、まだつぼみが硬く、日当たりのよいところでもつぼみがピンクになっている程度で全く咲いていなかった。 今年は、桜が遅そうで来週末くらいが見ごろとなりそうです。 来週末は、喜多方へ帰れないので今年は、家族での満開の花見も枝垂桜並木のジョギングもかなわないと思います。 小山の桜をジョギングなどで堪能したので花見そのものはよいのですが、鶴ヶ城や枝垂桜並木の見頃を生活圏の特権で見られていたものが見られず、家族での花見もできないのが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 21:41
小山より愛を込めて312
小山より愛を込めて312 小山へ単身赴任してから早いもので4回目の桜が咲きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 23:06
小山より愛を込めて138
小山より愛を込めて138 この週末は、喜多方へ帰ると東京では終わっていた花粉症が再開しました。 杉の花粉にのみ反応するみたいで、東京では治ったみたいに何事もなかったのに、喜多方では目がかゆくて開けられないくらいで、くしゃみ連発で鼻水が出て困りました。 家族に会いたいが、花粉症は遠慮したいですね。 昨日は、息子の中学校の入学式へ行ってきました。 最近の子供たちは、やはり親がべったりみたいで両親そろっての列席が多く、男親の片親出席は少なく、少子化を象徴しているようでした。 息子は、一番じゃないが背が高く、体格もよい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 23:43
喜多方より愛を込めて252
今年の春は、冬の大雪と遅めの寒波を引きずって、三寒四温では、語れないような寒暖差で、今朝は氷点下の冷え込みで、もう今週末からのGWが始まるとは思えない寒さです。 花冷えとはいうものの、今年の桜は、開花が25℃の夏日で翌日から冷え込み、一昨日の雪、昨日も冷え込み、今日の氷点下と、このまま満開を迎えずに凍えて散ってしまいそうな感じです。 今週末まで持ってくれれば、花見のチャンスですけどね。 アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 05:53
喜多方より愛を込めて251
会社のPCのシステムが更新されて1か月ほどになるが、会社の公式ブログのようなものが始まっており、今日の話題は、喜多方で桜が開花したとの写真付き更新でした。 ちょっとやり過ぎではないかというのが長い冬を終えてというような下りで冬眠していたかのような、田舎ののんびりした生活を醸し出すような、桜が早く咲くことが価値があるような上から目線のような感じに、ちょっとむっとしましたが、そんな被害者意識を感じるあたりが自分も田舎者とバカにされていると思っているのが間違いじゃないかと思いました。 雪国のハンデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 22:58
喜多方より愛を込めて250
喜多方より愛を込めて250 一昨日の最高気温25℃で桜も咲いて春本番だったのに今日は、雪です。 愛車に久しぶりに積もった雪です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 11:58
喜多方より愛を込めて249
喜多方の桜もようやく咲き始めました。 会社の正門にある一番の古木の南側のつぼみが少しだけ花開きました。 やはり桜が咲かないと春が来た感じが出ないですね。 今週末は、鶴ヶ城の花見へ行きたいところです。 アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 21:39
喜多方より愛を込めて246
東京の桜の開花が早く、お彼岸ごろには満開だったので、娘の入学式に桜が添えられると思っていたものの未だに喜多方の桜は全く咲いていません。 まあ、例年は、4月中旬開花で遅い年は5月の連休でもちり際の花見ができるくらいなので、特別に異常とは思いませんが、今朝も結構冷え込んで寒いです。 上の娘の入学式、下の娘の誕生もあり、今年の花見はちょっと特別なものですが、まだもう少し先のようです。 ひどかった花粉症も少し収まって、これは寒くて??? 朝晩の冷え込みはまだしばらく続きそうですが、昼間は暖かいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 06:16
喜多方より愛を込めて228
いつ生まれるか、いつ生まれるのかとハラハラする1日を、また1つ重ねてしまいました。 昨晩も陣痛らしき痛みというか感覚がときどきありながら収まってしまったようです。 予定日も近くなり、嫁さんの勘だと、早く生まれそうなので、お彼岸ベービーが濃厚です。 さて、東京は桜が開花したとのことで、ちょっと早いんじゃないかと思うけど、もう3月も後半ですからね。 喜多方も雪が、めぼしいところはなくなり、裏庭や日陰の残雪だけになりました。 白鳥が隊列を作って、シベリアへ帰っていく姿も、もう最終盤の感じです... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 07:19
喜多方より愛を込めて57
花粉症は、依然続いており、調子よくないです。 今日は、冷たい風が吹いており、花冷えというところでしょうか。 桜の花は、蕾がふくらみ日当たりのよいところが、わずかに咲き始めました。 沢山咲いている木があり、よく見ると梅で梅は5分咲きくらいで、僅差ながら梅の方が先に咲いていますね。 軽いトレーニングもままならない日々が続いており、こんなんで雄国沼チャレンジできるのか?? GW合宿するしかないね。 ロードでは、つらいかもしれないので、まずは、マウンテンバイクで様子見てこようかな? まだ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 03:52
喜多方より愛を込めて56
今年は、桜の開花が遅いようで今日もまったく咲いていませんでした。 ただ、つぼみの感じでは、数日で咲き始めそうで花見は来週末がピークかな? 家族で鶴ヶ城へ花見に行きたいところですが、週末はさすがに混むでしょうね。 よもやの展開は、開花が遅い分、早く散ってしまうパターンで週末までもたないことですかね。 いずれにしてもいよいよ桜の季節です。 3年ぶりの花見は楽しみです。 アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 01:09

トップへ | みんなの「桜」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる