アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「会津若松」のブログ記事

みんなの「会津若松」ブログ

タイトル 日 時
会津若松より愛を込めて15??
今日は小山での仕事を終えて、家族の待つ喜多方の我が家に向かいました。 ちょっと会社を出るのが遅くなり、いつもの新幹線に小山駅で飛び乗りました。 郡山駅に着いて、磐越西線が強風で遅れと運休があるとのことで、当方が乗ろうと思っていたいつもの快速は運休で、かなりの遅れの普通列車しかなく、高速バスに切り替えることにしました。 バス停に向かうとちょうど若松行のバスが待っていました。 またも飛び乗って会津若松駅にかなり早く到着すると喜多方行の列車は予定通りの時間に出発の予定も郡山〜会津若松間で結構遅... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 21:06
会津若松駅より愛を込めて5??
やっと会津若松駅に到着しましたが、喜多方への列車の待ち合わせが30分近くもあり、まだ帰宅まで30分以上かかります。 台北のホテルを出て、早や9時間が過ぎ、長旅ですねえ。 若松の積雪量は、先週の金曜日の朝と同じくらいで、おととい出発したときは、少なくなっていたので回復したという感じですね。 思ったより大雪ではなく、今も雪は降っていません。 さすがに寒くて、台北の暖かさと好対照です。 明日から、年末休暇に入り、明日は家族で温泉旅行ですが、子供たちに加えて、嫁さんまで風邪気味になったみたいで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 17:23
会津若松より愛を込めて5??
珍しく会津若松駅の待ち合わせ時間で更新です。 今週は、1週間(平日5日間)ずっと小山勤務で今年初めてのことじゃないかと?? 1週間のお勤めを終えて、家族の待つ喜多方の自宅を目指して移動中です。 明日は、娘の小学校のほうの木発表会と銘打った、いわゆる学芸会です。 娘は、劇のナレーターで結構な量の一人セリフをもらっており、活躍が楽しみです。 親バカと言われるかもしれませんが、うちの娘は声が通っており、読み書きが得意で結構立派なナレーションができると期待しています。 ビデオ準備しなくては!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 20:57
喜多方より愛を込めて374
昨日は、息子が午前中部活でいよいよ休みの部活も始まり、部活中心の生活が始まるようです。 家族そろってのお出かけ機会も減ってきそうです。 暇を持て余した娘が、バドミントンをやりたいというので、外に出ると風が強くて羽根が戻ってきてしまうくらいで外では断念して、会社の体育館でやることにしました。 素振りを少しさせてからトスした羽根を打たせる練習をすると当たる確率が徐々に上がってきました。 30分ほど続けて他の練習しようかとも思いましたが、娘は飽きてしまい、上がりました。 毎日とはいかないまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 05:57
喜多方より愛を込めて306
今日は、久しぶりに家族そろって、会津若松に買い物に行ってきました。 息子があまり一緒に出かけたがらなくなってきたので、久しぶりになりました。 息子の靴と水泳パンツ、娘のサンダル、赤ちゃんのお洒落着など子供のものを中心に買い物しました。 車で明日の早朝、小山へ移動するつもりでしたが、明日は、赤ちゃんの予防接種で車がダメで、今から最終便で小山へ移動となりました。 ビール飲みながら、居眠りして移動することにします。 アテ・アマニャン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 19:28

トップへ | みんなの「会津若松」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 会津若松のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる