アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京」のブログ記事

みんなの「東京」ブログ

タイトル 日 時
東京より愛を込めて10??
豊橋から小山への移動の途中でせっかくなので東京駅で途中下車して東京マラソンを観戦することにした。 東京駅前ゴールとのことでゴール地点へ行ってみると関係者以外入れないとのこと。 ゴールをあきらめてコースをさかのぼり41km地点くらいまで行くとようやく人垣が途切れて最前列で見ることがきたので、そこで待つことにしました。 車いすランナーが通過し、いよいよキプサング選手がやってきました。 先導する車の時計は、2時間1分で残り1km弱だったので世界記録級で通過していきました。 とても40km以上... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 19:26
小山より愛を込めて218
今日は、午前中、横浜へ出かけ、午後から東京、帰りに同僚と東京駅近くで一杯だけいただいて、小山へ戻ってきた。安く泊まれるホテルがあれば、昨日、名古屋から小山まで戻る必然性はなかったが、JRを儲けさせてしまった。 明日も東京で仕事なので、小山へ戻る価値がないが、ホテル暮らしよりは、小山のアパートの方がくつろげるので仕方ない。東京へ通勤している人も多いのでDoor to doorで1時間ならくつろげる方がいい。 今週は、日曜の夜から毎晩、小山のアパートに泊まっているが、小山勤務ゼロである。 明後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 22:12
東京駅より愛を込めて2??
昨日は、台風の影響を懸念して、いつもよりも早い時間の電車で小山へ移動しました。 宇都宮駅で在来線乗り換えパターンだったので宇都宮駅で途中下車して、宇都宮餃子でご飯を食べて、結局、小山には、いつもの最終新幹線より40分くらい早く着きました。 ラッキーだったのは、ちょうど雨が上がっており、アパートまで傘をささずに済みました。 アパートに着いて直ぐに、降り出したので、タイミングよかったです。 今朝は、朝一番の新幹線には乗れず、今、東京駅です。 大雨の影響で運転見合わせの情報にひやりとしました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/09/25 08:18
小山より愛を込めて157
小山より愛を込めて157 今日は、東京本社で4件もの別々の打合せがあり、それぞれ重い話題でちょっと疲れました。 朝の通勤ラッシュを避けるためと、早朝からの打合せのために、小山駅始発新幹線で向かい、朝食が早かったこともあり、お昼にはすっかりおなかがなるほどでした。 マレーシア駐在員が一時帰国しており、お昼を一緒にすることになり、この方のリクエストで東京本社近くの蕎麦屋さんへ出かけました。 このお蕎麦屋さんは、昼食時、大盛り無料サービスでにぎわっていました。 かねてより噂では大盛りだと食べきれないほどの山盛りだと聞い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 21:44
小山より愛を込めて113
小山より愛を込めて113 喜多方から名古屋へ出張し、豊橋の実家に立ち寄り、東京で仕事をしてから、小山のアパートへ久しぶりにやってきました。先週の金曜以来だから、ほぼ一週間空けちゃいました。 今晩、一泊したら明日は、夕方、喜多方へ移動するので、このアパートの滞在率は低いですね。 来週は、小山に居ることが多そうですが、結構もったいないですね。 豊橋の駅で鬼祭りの鬼を見ました。もう春を感じさせる季節なんですね。寒かったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 22:19
小山より愛を込めて109
今朝の体調は、何とか会社に行ける程度で悪く、コンビニでカコナールを買って飲んで東京本社へ何とか向かいました。今年一年の方針を決める結構大事な会議で会議中は何とか持ちこたえて、自分の言いたいことはきちんと伝えられたものの、帰りが遅くなり喜多方へ戻るのは断念しました。 大部長が一杯どうかとせっかく誘っていただくも、この体調で東京で飲んで小山へ帰るのは危険すぎると判断し、通常ではありえないお断りで、小山へ来ました。 新幹線の中でも飲まず食わずで小山駅へ到着して、小山駅の吉牛で牛丼買って、アパートに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 21:12
小山より愛を込めて85
先日、同僚との飲み会で小山思川マラソンへの申込みを確認されてしまいました。 当然同僚も申し込んでおり、これでライバル(そう呼ぶに値するのか)対決が成立しました。 その一方で当方の練習状況は、今朝の辛抱ジョギングで今月2回目じゃないかな?? 今朝は、何が何でもという気持ちで出かけて、インターバル的にスピードを上げることを繰り返してみました。 と言っても、上げたというスピードはどう見ても5分台だし、上げている時間が短いのでインターバルなんて呼べないものでしたけどね。 今週は、有言実行を貫い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 07:02
小山より愛を込めて50
小山より愛を込めて50 50号の記念更新です。 さて、今日は、午後から東京へ出かけてきました。 Suicaを使う貴重な機会なので、改札をSuicaタッチで通過しました。それから電車の発車時間を見ると新幹線と在来線がほぼ同じ時間に発車するので、新幹線に乗ろうと改札で聞くと、一旦、改札をキャンセルしないとダメとか面倒な手続きを説明しだしたので、在来線で行くことにしました。 新幹線だと40分ちょっと、在来線だと1時間30分くらいと倍くらいかかりますが、急いでもいなかったので、のんびり在来線の旅を決め込みました。 東京... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 21:57
浜松町より愛を込めて50??
久しぶりの浜松町の夜を迎えています。 と言うよりも娘の誕生以来初めての宿泊出張です。 嫁さんに負担けて申し訳ないが、外回りをしてこそ、当方の価値があるというものなので我慢してもらいたいです。 本社の営業部の面々と昼間の部の会合の後、夜の部へ!! 正直な所、昼の部よりも夜の部の方が有意義じゃないの???? 営業部長と昔話で盛り上がりつつ、若手にはちょっと刺激的な昔話を聞かせてしまいました。 楽しいというか充実していた感じで、時間が過ぎるのが早すぎましたね。 当方のリクエストで、紅虎餃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 00:31
喜多方より愛を込めて31
今日は、東京の本社へ出張でした。 喜多方もそれなりに暖かいと思える朝でしたが、東京は、暖かくてコートが要らないくらいでした。 本社スタッフへの提案事項の審議でしたが、何とも本社メンバーが頭でっかちのように見えました。 現場から遠いところで、理屈や手続きを本質とは無関係に語るような感じで、なんとも言えない気持でした。 インテリ美人vs田舎野武士の戦い?? 驚いたのは、本社スタッフの長は、美人で切れ者風の若く見える人で、当方とは真反対な感じでした。 当方が審議する方なら、もっとやる気とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 22:30

トップへ | みんなの「東京」ブログ

ポルトガルより愛を込めて 東京のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる