ポルトガルより愛を込めて246

今回は、時差解消に時間がかかるようで、今日も早朝と言うより未明に目が覚めてしまい、昼間とても眠い状態でした。疲れもあるみたいです。
さて、今日は、ものすごい荒れた天気で、大雨の上、風も強く、会社へ向かう途中で、街路樹が倒れていたり、飛ばされてきた大きな箱が道路を塞いでいたり、冠水しているところがあるなど、危険な通勤でした。
一番危険を感じたのは、道路の水はけが悪いことも手伝って、ハイドロプレーニング現象に数回なりました。
車のスリップのアラームが点灯しており、初めて見る警告灯でした。
いつもよりも速度を落としていても、なったので、さらに慎重に運転していきました。
会社のスタッフも同じようだったようで、ウォータープレーティングでスリップして危険だったと言っており、ポルトガル語?(英語?)では、そう呼ぶみたいです。
シャレにならない大雨、暴風も、夕方には治まり、小康状態で、帰りは、往路ほどの危険はありませんでした。
ポルトガルの冬は、雨季で、雨が多いですが、今年は、輪をかけて多いとスタッフが言っています。
時差ボケもあり、今日も仕事がはかどらず、トレーニングもさぼりで、困ったものです。
明日こそ、本調子になることを祈っています。
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック