ポルトガルより愛を込めて507

今日は、早朝から日本との会議でした。
ポルトガルの早朝は、日本の午後で、こちらは、朝の調子の出ないところへ、日本側は比較的調子いい時間で、何かハンディ戦のような感じです。
会議システムのマイクは、集音能力が低いようで、マイクに近い人以外の発言は、よく聞こえません。
大人数の会議は、ダメですね。
会議を終えると、何か一日終わったような気分になりつつも、長い午前中を過ごして、お昼の時間になりました。
今日のお昼は、ミガス以外でと町へ向かい、ペイシェ(魚)レストランにしました。
この時期は、お決まりのサルディーナ(いわし)で店員も聞くまでもないような感じの対応でした。
比較的大型の鰯で、5尾でしたが、途中で、「マイシュ・ウン?」(もう一匹いる?)と聞かれて、「タ・ボン」(十分です)と答えました。サプリメーザ(デザート)は、フィーゴ(イチジク)が見えたので、迷わず頼みました。
思ったよりも柔らかく、皮は、ミカンのように手でも剥けます。口に入れて、更に驚いたのは、ものすごく甘いことです。青い皮でもあり、もっと酸っぱい味を想像していたのに、全く酸味なしのはちみつでも舐めているくらいの甘さですが、くどさがなく、いい感じでした。
でも、甘過ぎることもあり、メロンの方がいいです。
午後も夕方まで、あれこれ仕事をこなして、気が付くと6時半でした。
それから今日も、自転車練習に出かけて、昨日よりも丘を1つ余分に越えてから折り返し、道中全て、一番重いギアで通し、登りはケイデンス50で頑張りとおしました。
昨日よりは、少しだけパワーアップしたような気分ですが、気のせいだと思います。
明日も、同じような練習で、もうひと足延ばしてみようかと思っています。
お昼は、どうしようかな?
アテ・アマニャン!



【卓上旗】ポルトガル(トロマット製) サイズ:16×24cm【領収書発行】
フタバ装飾
サイズ:16×24cm素材:テトロントロマット製仕様:ひも付き  価格 1枚 2,800円(税込)

楽天市場 by 【卓上旗】ポルトガル(トロマット製) サイズ:16×24cm【領収書発行】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック