ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガルより愛を込めて834

<<   作成日時 : 2011/06/13 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、結局、午後1時過ぎに自転車練習へ出かけました。
地図を見て、今まであまり行ったことのない、リスボンへ自転車で行ける最短コースのビラ・フランカという町を目指して、行きました。
この街は、リスボンから北東へ40kmくらい行ったところにあり、テージョ川にかかる橋としては、初めて、一般道で、自転車も渡れそうです。
セツーバルからは、約60kmくらいで、まあ、今日の100km以上の練習目標としては、いいところです。
ただ、峠もなく、フラットなコースで、あまり練習にはならないものの、ダイエット練習としてはいいかも??
途中のモンティージョまでは、行ったことがあり、問題なく進むも、肝心のビラ・フランカへ向かう道が見つかりません。数kmロスして、あきらめてモンティージョから戻ることも考えましたが、ようやく見つけ、進むと、IC3という高規格国道で、自転車の走行は、出来るものの結構、路肩も狭く、車の速度も速く、危険な感じでした。
25kmほど進み、国道10号線へ出て、ビラ・フランカまで、10kmくらいの逆風を進み、ようやくテージョ川を超えて、ビラ・フランカの街へ辿り着きました。
観光するような街でもなかったので、直ぐに折り返して、追い風を受けて、楽々と進むも、100km近くになると、疲労感がでて、腿の後ろ側や膝上が痛み出し、苦しい最後になりました。
練習不足なのでしょうが、最後の10kmくらいは、攣りそうな感じで、恐る恐る走り続けて、帰宅しましたが、126kmを4時間45分もかかっており、ダイエットサイクリングでしかないです。
体重は、さすがに2kgは減っており、ダイエットサイクリングの効果てき面でしたが、ビールがおいしく、元の黙阿弥かも知れませんね??
4月24日のツール練習以来の100km越えの練習で、こんなことだから、息も絶え絶えにたどりつくあり様でしょうね。
もっと、コンスタントに練習していないと、とても無理です。
水泳練習も含めて、週2回ずつくらいは、いい練習できないとダメですね。
自転車、水泳、ランニングで週2回ずつなら、ほぼ毎日いい練習できないといけない計算ですね。
週末に2種目やるとしても、ウィークデーに4日くらいは、練習できないとね。
自己管理をしっかりしなくては!!
アテ・アマニャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポルトガルより愛を込めて834 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる