ポルトガルより愛を込めて909

日本から戻ってきました。
今回は、10日ほどの一時帰国で、日本で時差が治ったところで戻ってくると言う感じの日程でした。
家族と東京で合流して、東京ディズニーランドへ行きましたが、あの混雑ぶりに東京ディズニーランドなんか、もう絶対に二度と行かないと、またも硬く誓ってしまいました。
土日の二日間行くつもりでツーデーパスポートを注文すると売り切れ!当日券はあるのに、何で??
まあ、仕方ないと当日券を購入して入場するも、どのアトラクションも1時間待ちは当たり前で、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンなんか2時間以上と、とても待つ気になれませんでした。
結局、30分以下の待ち時間のアトラクションだけを周って、それでも足が棒になるほど待たされて、疲れに行ったようなものでした。
でも、まだこれは序の口でした。
翌日は、ディズニーシーへ行くと入場券販売に長蛇の列で、30分並びましたが、購入できるのは、もう1時間以上並ぶ感じで、完全にブチ切れて、お台場観光に切り替えました。
子供たちも昨日の待ち時間にうんざりしており、お台場もそれなりに混んでいましたが、待たずにフジテレビでもビィーナスフォートでも、どこでも行けて、よっぽど良かったです。
魅力ある夢の国なのでしょうけど、あれだけの人達を待つだけという浪費をさせて、サービス業と言えるのでしょうか??
少なくとも入場券販売で、1時間以上も待たせるようなら、何か考えるべき!!
また、アトラクションも2時間待ち何て、絶対にさせるべきではないと思います。
アトラクションのキャパを越えて、高い入場料を払わせて、いくらでも入場させて金を巻き上げる悪徳商法にしか思えません。
常に連休などは、あの状態なのだろうから、多くの人が同じことを思うのだろうけど、文句言わないのでしょうね。
もう行かないと誓ったことを忘れないようにしなくては!
上の子が5歳くらいのときにも行って、頭に来たような??5年近く経って忘れてしまったようです。
明日は、朝から仕事です。
時差と遠路で疲れて眠いです。
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

小さな花
2011年10月11日 16:38
まあ!何て可哀想なことでしたね。上のお子さまはもう10歳になられるのですね、せっかくのお父様との楽しいお時間でしたのにね。私は2月に参りましたがやはり混んでいました。ホテルをとって、二日目にseaへ行きました。平日でしたのでseaはさほどでなくいくつか乗れましたが、小さなお子さん連れには本当に酷です!パレードや花火を見せてあげたかったですね。でも、お父様と一緒というだけでとっても楽しい大切な思い出ができて良かったように思います。
マーさん
2011年10月12日 05:09
いつも暖かいコメントありがとうございます。辛抱できない大きな子供のような父親で「子供たちのために一肌脱ぐくらいのお父さんが欲しい!」とか言われないようにしなくては!!

この記事へのトラックバック