ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュルンベルグより愛を込めて24?

<<   作成日時 : 2012/09/18 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は、遅くまで日本に連絡するために起きていようと思ったのですが、居眠りしながらも日本の8時を迎える夜中の1時まで粘りました。
電話してみると、会社なのに出てもらえませんでした。
ミーティングでみんな席を外していたのでしょうね。
昔なら事務員一人は、残っているものですが、今や効率化が進み、当方の部署には事務員がいません。
仕方なく、メールだけ打って寝ましたが、眠いものの1時間ごとに目が覚めて、ちょっと眠い朝を迎えています。
出発まであまり時間が無いので、シャワーを浴びて、荷物をまとめて、朝食を食べに行きました。
空席に座って食事をしようとしたら、この席はグループ用だからと別の席に案内されましたが、食事を始めて直ぐに、中国人らしいグループが相席してきて、どうやら東洋人を隅に追いやったような場所だったようです。
大変に気分が悪く、特に中国人といっしょなのは、今の尖閣諸島問題での中国人デモ(テロといった方がいい)が頭に浮かび、早々に平らげて席を立ちました。
別に襲われるようなことはないと思いますが、しばらく中国人は見たくも無いです。
ニュルンベルグまで来て、中国人と相席の朝食とは、ドイツ人から見れば、当方も中国人なのでしょうね。
朝のジョギングでもしたかったところですが、もう直ぐミュンヘンへ移動して、ミュンヘン空港からパリへのフライトです。パリが目的地ではなく、パリからTGVでレンヌへ移動で宿に着くのは夜7時頃で大移動です。
乗り継ぎの待ち時間に余裕を持っていくので、どうしても長時間かかってしまいます。
その点、日本国内のJR移動は、待ち時間が少なく、純粋な移動時間だけで済むので効率的ですね。
フライトの2時間前チェックインやシャルルドゴール空港からTGV駅までの移動時間に相当の余裕を持たせています。何があっても大丈夫なくらいに。
国内のようには行かないですね。
アテ・ローゴ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュルンベルグより愛を込めて24? ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる