小山より愛を込めて41

今朝も蒸し暑く、寝汗をかいて寝苦しさに目覚めるという残暑に苦しめられた不快感の高い朝を迎えています。
初冬すら近しと感じるような爽やかな秋は、しばらくお預けのようです。
寝苦しさの影響か、週末の学校行事の影響か、とてつもなくけだるく、疲労感が漂っています。まだ火曜日だというのに!!
今週は、金曜日にメインイベントがあり、そこに向けての準備週間のような感じで、その間に気の重い仕事もあり、疲れを感じている場合じゃないので、なんとか奮い立たせて頑張らなくては!
しかし、ニュースで見た竜巻被害は、シャレにならないですね。
埼玉と千葉にわたる竜巻で、あれほど大きな被害とは、驚きです。
小山と越谷や野田とは、50km強しか離れておらず、数年前には隣の結城あたりでも竜巻被害があったような?
昨日の小山は、少し激しい雨が1時間ほど集中して降っただけで、雷も風も気が付かないくらいでした。
いつどこに発生するか予測困難なゲリラ的な集中暴風雨は、年々増えているような??
ニュースになるほどの激しいものが多くなったのかな??
気象変動なのか、被害を受けやすい都市環境の弱体化なのか、いずれにしても自然の猛威には、あまりにも無力な感じです。
気を付けようがないが、天候の急激な変化を見逃さないようにしなくては!
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック