東京駅より愛を込めて2??

昨日は、台風の影響を懸念して、いつもよりも早い時間の電車で小山へ移動しました。
宇都宮駅で在来線乗り換えパターンだったので宇都宮駅で途中下車して、宇都宮餃子でご飯を食べて、結局、小山には、いつもの最終新幹線より40分くらい早く着きました。
ラッキーだったのは、ちょうど雨が上がっており、アパートまで傘をささずに済みました。
アパートに着いて直ぐに、降り出したので、タイミングよかったです。
今朝は、朝一番の新幹線には乗れず、今、東京駅です。
大雨の影響で運転見合わせの情報にひやりとしましたが、定刻より3分遅れの出発で全く問題ないです。
これから名古屋へ向かい、午後の大一番の打合せを終えて、喜多方へ移動する移動ばかりの1日です。
アテ・アマニャン!

この記事へのコメント

2014年09月25日 08:49
はじめまして
愛をこめて」の文字が目に入り、覗かせていただいただけで、突然ですが
ついさっき「名古屋駅構内冠水」のニュースを見ました。
東山線でしたらご利用になれないかもしれません。
問題なくお仕事に向えます様に・・。
よけいなお世話かもしれませんが・・

すみません、ブログ始めたばかりでまだコメントをしたことがなく、コメント方法がよくわかりません。
もし失礼があったらごめんなさい。
マーさん
2014年09月25日 22:18
東山線は、復旧しておらず、東山線沿線からの通勤の同僚は、2時間以上かけて遠回りして、何とか出社するという当方の小山からの移動とあまり変わらない時間をかけて苦労しての出勤だったようです。雨はそれなりに降ったようですが、原因は工事中の現場からの流入だったようです。大変な騒ぎでしたが、当方は無縁でした。また気が向いたらブログ読んでいただき、コメントくださいね。
2014年09月26日 08:59
すみません。
知っている駅だったのと、ニュースで酷い浸水状況を目にして驚いた直後だったので、ついコメントしてしまいました。
その後、どんなブログされている方かも存じ上げず、交流もない通りがかりの私がお知らせしなくてもいずれわかる事・・よけいなお世話・・
やっぱり削除しようと削除方法調べたら削除できないことを知りました。
そのあと、ブログ拝見させていただきました。
今日は全国的に晴れのようですね。よい一日を♪
マーさん
2014年09月27日 11:21
当方のブログは、白い壁に向かって独り言を綴るスタイルですので、たまに白い壁から声がかかるのは、どんな内容でも楽しいものです。お気軽に覗いて、気ままにコメントくださいな。
aya
2014年09月27日 11:35
白い壁・・・^^
同じです
素敵な休日お過ごしください♪

この記事へのトラックバック