デトロイトより愛を込めて11?

約1カ月ぶりに北米出張でデトロイトへやって来ました。
今回も成田からのデルタ便でしたが、ほぼ満席で通路側も窓側も空席なく、間の席となりました。
7100円払うと同じエコノミーの通路側への変更できると言われ、迷いつつも間の席にしました。
通路側の隣は日本人の女性で間側の隣は空席という比較的恵まれた状態でした。
隣の女性は、初めて米国へ一人で旅行されるとのことで、機内食の注文や空港での入国手続きを通訳手伝ってほしいと話しかけられ、トイレなどに席を立つのも遠慮なく言えそうで助かりました。
この方は、娘さんが娘さんの夫のデトロイト駐在勤務でデトロイトにおり、最近出産してお孫さんの面倒を見るために訪問されるとのことで、現地までをお一人で心細いとのこと。
時差やアメリカでの食文化について少し話を機内でして、機内食の注文や入国審査のサポートをちょっとだけして、手荷物受取のところでお別れしました。
おかげさまで、移動時間が少し短く感じましたが、やはり遠いし、時差はしゃれにならないですね。
デトロイト空港に到着し、今回はシャトルバスでホテルへ移動、夕飯は外に出るのが面倒だったので、ホテルのバーでフライドチキンとビール、赤ワイン、バーボンと堪能しました。
フライドチキンは、パサパサヘルシー状態で肉汁や脂が欲しい感じで、味も超薄味で一味唐辛子が欲しいくらいでした。ビールは毎度の薄味ライトで、赤ワインは甘ったるく、まともにおいしかったのはバーボンだけでしたね。
明日は、デトロイトで仕事をしてから午後バッファローへ移動です。
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック