バッファローより愛を込めて2?

デトロイトでの仕事を終えて、バッファローへ移動しました。
空港着陸時にわずかにナイアガラの滝らしきところが見えて、今回は時間があるかもしれないので訪問したいなあと思っています。
空港へ到着すると、デトロイト以上に寒く雪が舞っていました。春の陽気の日本から少し薄着でやってきたことに後悔しつつ、半袖短パンの季節外れの人たちが横を通るのを見て、どこから来たのか??間違ってここへ来たわけじゃないだろうから、おかしいと思いつつ、寒くないのかなあと心配していました。
花粉も飛んでいるみたいで、寒さ、時差、花粉と三重苦になっています。
さて、昨晩のバッファローでの夕食は、ホテル近くの京都という日本料理店(完全ななんちゃって日本料理店でいたけどね)でShushi PissaとYakitoriをビール飲みながらいただきました。Shushi Pissaは、ご飯をせんべいのように焼いた生地の上にサーモンのたたき、アボガドなどを乗せて、わずかに辛いだけのピリ辛イタリアンドレッシングのようなソースをかけた創作料理で、インパクトだけのおいしいとは思えないものでした。
Yakitoriもパサパサのムネ肉をピーマンと串焼きにしたもので、ソースは甘めの照り焼きソースでおいしくなかったです。
鉄板焼きは、なぜかHibachiと驚きの名称で、アメリカ人の想像する日本を在米中国人がプロデュースした恐るべきなんちゃって日本料理店でした。
派手な炎の上がる鉄板焼きパフォーマンスやできた時の太鼓パフォーマンスも日本では見られない感じでした。
9時過ぎにホテルへ帰ると更新する余裕もなく爆睡するも1時に目が覚めて、その後ほとんど眠れず、朝を迎えちゃいました。これから支度して仕事へ出かけます。
快晴の冷え込み厳しい朝ですが、午後時間があれば、ナイアガラの滝を観光してきたいものです。
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック