浜松町より愛を込めて5??

今日は、珍しく浜松町にお泊りです。
今日は、一日浜松町本社で仕事で、明日も休日返上で御社で仕事です。
小山へ戻って、明日の朝も出勤してくる手もありましたが、まあ、移動時間のロスを考えるとお泊りさせてもらった方が、体も楽かと。
今宵は、会社の大変にお世話になった大先輩の壮行会もあり、まあ、小山往復を免除してもらいました。
大先輩の壮行会は、飯田橋の大先輩のお気に入りのお店での開催でめったに足を運ばない飯田橋へ行ってきました。
浜松町から飯田橋は、秋葉原経由で行くのがいいのか、東京駅から中央線快速で御茶ノ水乗り換えで行くのがいいのか迷いつつ、結局往路は、秋葉原経由で復路は、御茶ノ水乗り換えで帰ってきました。
秋葉原駅の乗り換えで構内歩く距離が長かったので、帰りは御茶ノ水乗り換えで目の前に泊まっている快速に乗り換え、東京駅でちょっと歩いたので、同じくらいかな?
東京ドーム見たりで田舎者の当方には、ちょっと楽しかったです。
大先輩のお気に入りのお店は、洋食屋さんと言うのがベストな感じのお店で、さすが大先輩のお気に入りと思わせる料理のレベルが高く、どれもおいしかったですが、特にイワシのつみれ鍋は、絶品でイワシの臭みはほとんどなく、柔らかく口に溶けるようなつみれは他では味わえないおいしさで、出汁も上品でおいしくよかったです。
大先輩もワインと料理を楽しんで、後輩たちとの会話も盛り上がり、あっという間の閉会に感じました。
是非とも大先輩には、今後も健康で過ごされ、時々叱咤激励に会社に顔を出して欲しいものです。
当方も大先輩のように20年後に後輩たちに温かく壮行してもらえるように日々精進しなくては!!
アテ・アマニャン!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック