上海より愛を込めて15??

上海へのフライトは、富士山が見られるかと期待していたのに、右側の当方の窓からは富士五湖が見えて、おそらく、富士山は機体の真下で左側からもみえなかったんじゃないかと?
画像

南アルプスと言うか赤石山脈というかを眼下に見ながら、木曽三川(犬山辺り)、琵琶湖を見て、岡山辺りから、全く雲しか見えなくなり、寝ちゃいました。昼食が配られる時だけ起きて、食べられないのにメインの牛肉ライスだけいただいちゃいました。
画像

画像

画像

上海へ到着したら、雨の中、新ターミナルらしき建設現場の近くに駐機してバスで移動でした。

画像
恐ろしいほどの蒸し暑さで東京から来たのに異常な暑さでへこみながら、パスポートチェックの長蛇の列に並び、30分以上待たされました。浦東空港からは、初めてのリニアで龍陽路駅までノンストップで8分で到着し、浦東空港内での移動の方が長かった。でも駅の宣伝では最高速度430km/時とあるのに、300km/時しか出しませんでした。結構、振動もあり、これ以上は勘弁して欲しいと思うくらいでした。
画像

画像

画像

画像

画像

龍陽路駅からは、なんなく今宵のホテルへたどり着き、荷物を預けて仕事に出かけました。一人旅ながらノートラブルで面白くないくらいでした。
昼は予定通り食べずに、夕飯の時間を迎え、お客様とビールだけ飲んでいたが、食事はなしで、ホテルへ帰ってきました。近くのラーメン屋へ行くと無愛想にも終わったとのこと!仕方ないのでコンビニでカップ麺とサラダ、ビールを買って帰って来ました。
明日の朝は、ホテルの朝食があるので、この程度で我慢して寝ることにします。
アテ・アマニャン!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック