喜多方より愛を込めて446

今日は、会社を休んで娘の幼稚園の入園式に行ってきました。
息子の高校入学式と重なっており、当方はどちらかというと高校へ行きたかったが、嫁さんが強固に幼稚園を固辞してしまい娘と行ってきました。
画像

画像

娘の幼稚園デビューは、年中からなので1年遅れですが、まあ家でわがまま放題に育ててしまっただけあって、幼稚園のルールなどお構いなしで園長先生の挨拶中に足踏みして大きな音を出して、立ち上がって後ろに列席している当方に「パパ~!」と連呼してくれてビデオにばっちり映っていました。
暑いと言って幼稚園の制服を脱ぎだすは、来賓のあいさつ中のトイレに行くは、駆け回って単独行動するはとやり放題でしたね。
まあ本人は、悪いとも何とも思っていないのですから仕方ないです。あまり迷惑にはなっていなかったかと。
先生は、やさしそうな若い女性で20名ちょいのクラスに3名も付いていてきめ細やかな対応してくれそうでした。
わかりやすく幼稚園と呼んでいますが、こども園だそうです。
幼稚園と保育園を兼ねた公立で、喜多方の第一中学校校区をカバーする結構広い範囲で統一したので年少、年長を合わせて70名にもなります。
うちの子は、9時から13時まででお昼を食べて帰るコースですが、共働きの家は、7時半から18時半までの保育コースが利用できるようです。
社会性を身に付けて少しは行儀のよい子になってほしいものです。
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック