喜多方より愛をこめて474

今週末は、喜多方で走り込みを敢行した。
といっても辛抱ジョギングで走っているのか歩いているのかわからないようなペースのままでしたが。
土曜日は、おそらく氷点下の中、2時間弱で15kmくらいかなあ?
一躍有名になった枝垂桜並木の公園を北の端まで行って、まだ残雪があり河原のサイクリングコースを南下して会社の裏手を回って自宅まで。
河原では水仙の花が咲いていて、川は雪解け水で増水しており、シベリアへ向かう白鳥の最後の群れ5羽が羽根を休めていて、春の訪れを感じました。
日曜日は、会津若松駅や喜多方駅に四季島運行を知らせるポスターが貼ってあったので、ひょっとしてと思い喜多方駅経由で河原の撮り鉄ポイントへ行ってみましたが、どうやらまだのようでした。
そのまま河原のサイクリングコースを北上して東へ進路をとって市内を回り、朝ラーの坂内食堂に通りかかると驚きの朝から行列でした。
1時間半ほどで、12kmくらいかなあ?
今日は、喜多方勤務で早起きして軽めに30分ほど、近所の梅の花が咲いているのをみて、これまた春の訪れを感じました。
喜多方では、梅も桜も水仙も大体同じくらいに咲き始めるので桜も間もなく開花かも?
会社の桜の木を見てみるとつぼみがだいぶ膨らんでいました。
後2、3日で咲き始めるかも?
4月初めに咲き始めるのは、例年より1週間くらい早いような?
今週末は、5分咲くらいで楽しめるかも?
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック