うどん県より愛をこめて5??

二年ぶりのうどん県詣で!
大学の先輩の企画「うどんまらにっく」に参加するためにやってきた。
今回は、早めに航空券予約してお安くフライトでやってきた。
昨日は、高松空港到着が遅れ、高松駅経由でホテルへ到着するとチェックインできたので、着替えて、高校の修学旅行以来の31年ぶりの屋島観光ジョギングに出かけてきた。
屋島の麓まで行くと思ったより遠く、そのまま引き返すことも考えたが、せっかくだからと登山道を探して展望台まで上ることにした。
野生の勘がさえて登山道らしきけもの道を見つけて登るが、イノシシヨケの柵はあるは、イノシシ注意の看板はあるは、イノシシが掘ったような穴はあるは、危険な香りがした。
道中、誰にも会わず、イノシシにも出くわさず、疲労困憊ながら展望台に出た。
高松の街を眼下に収めて、屋島山頂付近を2周ジョギングしてから下山は整備された石畳の登山道を下った。
下りきったくらいでかなりのダメージでホテルまでの数kmは歩いた方が多いくらいでした。
何と3時間ものハードトレーニングになってしまった。
夕飯は、うどんをいただき、かなりレベルが高かったが、松山の空太郎には勝てないのどごしであった。
早く寝たが、体中が痛く今日の「うどんまらにっく」はつらく長いものとなりそうだ。
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック