堺より愛を込めて10??

久しぶりに関西出張で堺にやってきました。
東京で仕事を終えて、新幹線で移動してきましたが、新大阪から乗り継いで堺まで結構遠かった。
ホテルにチェックインしてから食事に出かけたが、軽くと思いながら歩くと堺の市場があり場外に何軒か赤ちょうちんが出ていて、もっとも安く上がりそうに見えた天ぷらメインのお店に入りました。
店主が愛想もなく注文は紙に書くように言われて居心地悪かったが、他にお客さんがおらず出てくるのは気が引けたのでいただくことにしました。
てんぷらはおすすめをと思ったがメニューを見て好きなものを野菜を中心に頼みました。
結構おいしく、一番おいしかったのは地元の泉佐野の肉厚しいたけで絶品でした。
他もイワシ、マグロ、オクラ、アスパラガス、万願寺唐辛子、ナスとどれもおいしかったです。
お酒もビールから人気一の純米吟醸、能勢 福 純米酒といただき、結構仕上がりました。
人気一は、当方好みのフルティーな上品な味でしたが、能勢は、妙な味の辛口で好みではなかった。
ばくだんというお刺身の盛り合わせに山かけと卵の黄身を載せたものもにんにくたっぷりでおいしかった。
ちょっと予算オーバーの注文してしまったが、親父の愛想のなさ以外は楽しめてよかった。
明日の大阪での仕事の英気を養えました。
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック