喜多方より愛を込めて486

また、ずいぶんブログ更新が滞ってしまった。
この週末は、子供の行事ラッシュだった。
土曜日は、次女が喜多方よさこい祭りに幼稚園で参加した。
娘の踊りは、動きは軽快でかわいいがお世辞にも上手に踊れていなかった。
でも親ばかかもしれないが、楽しそうに踊っていて躍動感があってよかった。
大人の部で凝った演出と衣装で踊っている方々は、真剣で動きはお手本だったが、娘と対照的で楽しそうじゃない緊張感というか悲壮感というかで娘のハチャメチャな楽しそうな踊りを見た方がいいと思った。
日曜日は、長女のほうの木発表会と銘打った学芸会と長男の卓球の試合だった。
長女は、6年生で最後の学芸会となり合奏部の演奏と6年生のプロジェクトX風の寸劇で運動会や修学旅行をパロって振り返るものだった。
娘は、校長先生役で恥ずかしそうにセリフを一言話すだけの役だった。
まあ、いい思い出にはなったかと?
66名全員を何らかの形で出演させるとなると、そんな大役はなく全員、ちょっと出るだけだった。
しかし、毎年のことながらビデオ撮影が思ったようにうまく撮れなかった。
長男の時から10回くらいやっているが、毎年反省である。
来年からは、次女の撮影になるが、「2階席正面からビデオ撮影するとよい!」とここにメモしておく!
2台準備して、1台を固定で全体、1台を娘拡大で撮るのがいいので三脚2台準備するべし。
1台はデジカメでいい。
しかし、来年思い出して読むかな??
長男の卓球の応援は、嫁さんが練習試合だから行かないと言ったこともあり足を運ばなかった。
そんなときの方が調子がいいのか勝ち越したようだが、リーグ戦でリーグ最下位だったようだ。
来週の週末は、新人戦の県大会なので、こちらは送ったついでに応援してくるつもり。
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック