小山より愛を込めて370

小山からの引っ越しでひと騒動ありながらもなんとか引越を終えて小山を後にした。
別に小山にもう足を運ぶことがないわけではないが、5年半単身赴任で出張も多くあまり小山に常駐した感じはないものの、それなりに郷愁を感じていた。
第4の故郷になりつつあったのは間違いなく、終の棲家にする土地候補にも上りつつあった。
ひと騒動は、パナホームの管理人が約束していた退去確認の時間になってもやってこなかった。
最悪だったのは携帯電話の切り替えで携帯電話が不通となっており、連絡の取りようがなかった。
1時間近く過ぎても来ないので公衆電話を探して電話連絡をしに行ったが、公衆電話が近くにない!
500mくらい離れた公園にあり、電話すると何度かけても話し中で出ない!
困り果てて会社の人事にFacetimeでかけてみるとなんと通じた!
会社からパナホームへ連絡してもらうと休みで約束を忘れていたというとんでもないことが発覚した。
あきれてものが言えない!!
パナホームという松下の看板を下げた会社が、会社とは思えない対応だった。
結局2時間近く待った上に退去確認は後日で何かあったら会社へ連絡することになり2時間遅れで小山のアパートを後にした。
がらんどうのアパートは何とも言えない哀愁が漂っていた。
ありがとう小山!でも最後まで何か壁を感じた小山!そして最後までひと騒動で思い出深くなった小山!
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック