川崎より愛を込めて3

昨日に引き続き、今日は自転車通勤にチャレンジしてみた。
と言っても会社の前まで行っただけで出勤はしていない!
寮を出発して、途中慶応大学三田キャンパスと東京タワーをお上りさんで見たこともあって、1時間近くかかって会社に着いた。
グーグルマップでは、寮から会社まで15kmくらいだったので高校時代に自転車通学した距離と変わらないので大したことないと思っていたが、高校生の無尽蔵な体力と若さとはかけ離れた50歳の親父と豊橋の田舎と違い信号が多く進まない都内に阻まれ、高校時代の30分くらいの平気な道のりとは違った!
でも日曜日の今日の車の少なさや着替える必要のない状況なら往路だけなら通えるかも??
せっかく会社まで行ったので銀座を抜けて日本橋へ向かった。
日本橋の道路起点(東海道、中山道、東北道、常磐道など)を見てから、皇居の周りを半周ほどして国会議事堂、六本木ヒルズ、渋谷駅を通過して二子玉川から多摩川河川敷を走って寮まで50kmくらいをなんと3時間もかけて走破した。
恐るべき都会の進まなさ!!小山や喜多方での自転車トレーニングに比べ信号で止まっている時間がいかに多いかがGPSの記録に如実に表れていた。
とても通勤する気にはなれなかった。
夕飯は、武蔵新城の駅近くでいただこうと歩いて出かけた。
ちょっとなめた薄着で出かけてしまい寒くなって、見かけた「オムニ」という韓国料理店に入った。
先客がいないことも決め手だったが、キムチがおいしくてよかった。
豚キムチ、チャミソル、豚足、ごはん、焼酎のお湯割りなどをいただき、すっかり出来上がって寮に帰ってきた。
明日は、向かいの焼き鳥屋か??
アテ・アマニャン!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック