川崎より愛を込めて4

諸般の事情で2回目の川崎週末滞在となった。
昨日は、多摩川沿いをジョギングして丸子橋~二子玉川を巡り15kmほどを1時間半くらいで結構な汗をかいてしまった。
信号がなく車の来ないのはいいが、ジョギングとサイクリングしている人が多くそんなに走りやすくはなかったが、いいダイエットになった!
夕飯を含めて食料を仕入れに隣駅の溝の口まで歩いて出かけドン・キホーテで買い物してきた。
タイムサービスで卵と玉ねぎが50円と言われても、キッチンなしでは料理もできないので小山のときのようにはいかない!
今日は、思い付きで通勤ランに挑戦してきた。
いつものように会社のある浜松町まで電車で行ったが、日曜はダイヤが違うようでいつもより時間がかかった。
会社の前でストップウォッチを押してから増上寺にお参りに行き、節分豆まきの準備されているのをみて今日が節分だと思い出さされた。
増上寺から品川駅前まで箱根駅伝の1区を走り八ツ山橋のところを右に進み五反田駅へ行き、五反田駅からは中原街道を丸子橋まで、丸子橋から多摩川堤防を走って20kmくらいかな?
途中、洗足池で休憩して、多摩川堤防でネズミ捕りしているのをしばらく見ていたりしたので2時間半もかかってしまった。
最近、時速10kmで走れなくなってしまった。
昔は、時速15kmくらいで走っていたのに、情けない限りである。
まあ、荷物なしなら交通マヒなど何かあっても寮まで3時間くらいあれば帰ってこられることが確認できた。
これから近所のスーパーに夕飯を買いに行ってきて、早く寝ることにする。
アテ・アマニャン!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック