喜多方より愛を込めて504

長女の卓球の試合の応援に行ってきた。娘は団体のダブルス出場だった。あっさり負けてしまい、ガッカリでした。ミスが多くまだ試合に出場するレベルではないように感じた。まだ始めて半年くらいだから仕方ない?もう少し悔しがって欲しかった。基礎練をしっかりしてリベンジしてほしい!アテアマニャン!
コメント:0

続きを読むread more

喜多方より愛を込めて503

次女の七五三の写真を撮りに行ってきた。これで3人の子供たち最後の七五三だけに少し気合いを入れて家族写真も撮ってきた。長男が高校を卒業して親元を離れて大学へ行くつもりなので、家族揃っての撮影機会も最後になるかも?男の子のような娘でも七五三の衣装をまとうと可愛いらしいお嬢様になり贔屓目なしに可愛かった!写真は100枚ほど撮影してもらったがス…
コメント:0

続きを読むread more

豊橋より愛を込めて51?

諸般の事情で豊橋一泊帰省した。人生山あり谷ありいろいろあることを考えさせられ、50年以上生きてきても自分の一回こっきりの人生で価値観もある意味唯一無二のものだから普通に生きていくのが一番いいと思うが普通って何?豊橋駅のポスターに少し元気をもらいました。三連休明けの出張先へ行ってから川崎へ戻ります。アテアマニャン!
コメント:0

続きを読むread more

川崎より愛を込めて13

今週末は、三連休なのに喜多方へ帰らずMGC観戦を優先した。神宮外苑のスタートを見てから新橋の25km近くで男子だけ観戦して、神宮外苑の坂を登りきったところで観戦した。オリンピックは、男子と女子を別々の日にやるがコースはほぼ同じなのでオリンピック観戦の予行練習でもある。都内の道がよくわからないので結構さまよって時間ロスした。豊橋出身の鈴木…
コメント:0

続きを読むread more

川崎より愛を込めて12

台風15号の影響を心配しながら喜多方から川崎へ移動してきた。武蔵新城駅までは無難に着いたが駅から寮まで猛烈な雨と風で傘がかろうじてさせるレベルでギリギリ濡れながらも着いた。今朝はJRの計画運休なので午後から出勤しようと思っていたが横須賀線がいつまでも運転再開せず混乱していたので出勤しなかった!サボりに抵抗がないわけではないが無理して無駄…
コメント:0

続きを読むread more

喜多方より愛を込めて502

今週末も喜多方でのんびり過ごした。珍しく土日ともにジョギングに出かけた。たわわに実った稲穂を見ながら田んぼの中を巡った。今年も豊作のようだ?先週の熊との遭遇を思い出すと熊注意の看板があるところを進むのは気が引けた。夏が戻ったような暑さの中、連日1時間以上で大汗💦💦💦💦💦かいちゃいました!少しは痩せた?アテアマニャン!
コメント:0

続きを読むread more

喜多方より愛を込めて501

今朝は若い頃、笠原さんに高校生とともに自転車稽古をつけてもらった滝沢峠に行ってきた。何年振り?まっすぐ行ってはもったいないと北会津経由で向かうと集合場所のケンタまでに結構脚を使ってしまった。でもここのところのトレーニングのおかげ?で淡々と登り途中の集落に差し掛かると右手の藪から熊🐻が威嚇して吠えてきた!慌ててピッチを上げて逃げて振り返る…
コメント:0

続きを読むread more