川崎より愛を込めて14

今週末は、喜多方へ帰らず川崎で過ごしている。
昨日は、高校の東京支部の同窓会があり久しぶりに高校時代を思い出した。
さすがにみんな偉くなっていてスーパードクター、大学教授、局長、支店長と自分の今の状況と比べてはいけないと思いつつ置いて行かれているように感じた。
当然、みんな一足飛びに駆け上がったわけじゃなく苦労して努力した賜物だろうけど少し自分がみじめに思えた。
自分の人生や人間としての価値は、肩書や職業で測るものじゃないとも思うがついついむなしさを感じた。
幸せならそれでいいくらいに達観できなかった。
今回再会したメンバーは、あまり昔と変わっていなくて割と覚えていて助かったが人のことは言えないがみんな歳は取っていた。
世話好きな感じのきさくなメンバーばかりで人見知りタイプの当方にも声をかけてくれて助かった。
守ってあげたいタイプのメンバーもいて「ずっと好きだった」の歌詞が頭をよぎったがそんなにうまく話せなかった。
楽しいひと時で飲み過ぎてしまい帰り道はへべれけで何とかたどり着いた感じでした。
昼まで寝ているコースになるかと思っていたが、6時に目が覚めて二日酔い覚ましにジョギングに出かけて多摩川河川敷を1時間ほどさわやかな朝ににつかわない二日酔いおっさんジョギングでした。
どこも出かける気にもならず昼寝したりテレビで駅伝観戦したりグダグダ過ごしています。
明日からの仕事に備えて早く寝ることにしよう!
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント