喜多方より愛を込めて539

今朝は、最強寒波襲来前に少しでもダイエットしようと2℃という気温の雨の中、散歩に行ってきました。
いつ以来だろうか?
喜多方駅へ行ってから北上して北部のいつもの道を折り返して帰りにこれまたいつもの酒蔵で仕込み水をいただいて帰宅した。
1時間ほどで気温よりは温かく感じ少し汗ばむくらいでした。
散歩で体をほぐしつつ、ダイエットするのはすごく精神衛生上よい気がする。
なんかポジティブになれる気がしました。
帰宅してから朝食を食べて、富士山大学女子駅伝をテレビ観戦した。
名城大学の圧勝劇だったが、大東文化大学も5区でめざましテレビきらびとに出演したエース鈴木優花選手が見せ場を作ったものの6区で関谷選手が区間新でも少し離されるところで勝負あった感じだった。
最終7区の名城大学の小林選手の登りを感じさせない軽い走りで大東文化大学を大きく突き放して大会新記録でのゴールとなった。
大東文化大学もブレーキなしで、ほとんどの区間で区間2位以上と大健闘ながら、一歩も二歩も及ばずだった。
名城大学の加世田選手は、ブレーキとは言えない区間3位の快走もチームに迷惑をかけたと4年生の責任感から涙していたのはいかがなものかと思った。堂々と優勝に貢献したと胸を張るべきだと思いました。
さて、明日の大みそかは駅伝観戦は休みで家の片づけなどして、ニューイヤー駅伝に備えることにします。
アテ・アマニャン!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント