ポルトガルより愛を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方より愛を込めて18

<<   作成日時 : 2012/02/21 04:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも年寄りになったようで、早朝に目が覚めてしまい、ウォークラリーの喜多方の9つの酒蔵がどこにあるのか気になってしまい調べずにいられなくなりました。
まず、ウォークラリーの詳細は、会津喜多方商工会議所のブログにありました。
福幸フェアという何とも言えない当て字のダジャレ風のネーミングもいいですね。
福島県の取り組みでしょうけど、知名度は、?です。
申し込み書もあるのですが、印刷してスキャナーで読み込まないとメールできないようです。
http://www.aizukitakatacci.or.jp/info/info_862.html
パンフレットの酒のラベルを見て、10の酒蔵になっており、驚きましたが、8軒までは、目星がついたものの、残り2軒は、さっぱりわかりませんでした。
ここまで来るとネット検索しないと気が済みませんでした。
何と、10蔵目は、市町村合併で喜多方市に編入された隣村の高郷村の「会津錦」でした。
ここへは、喜多方の街から20kmくらいあり、歩いて行ける距離ではありません。
どおりで思い出せないはずですし、喜多方には9つの酒蔵と昔から先輩に聞いていたので変だなあと思っていました。
でもこの酒蔵は、高郷村の会社の先輩に紹介され、「こでらんに」(堪えられないの会津弁)という生酒を買いに酒蔵まで足を運んだ(このときは自転車でしたが)ので場所もわかります。
詳細は、下のページを参照ください。
http://www.kennan-syuhan.co.jp/brewery/004.html
ここまで本当に足を運ぶツワモノがいるのでしょうかね?
往復したらフルマラソン級の距離で酒の給水??
最寄りと言えない駅が磐越西線の荻野駅になりますが、そこから歩いても5kmくらいありそうな感じです。
山都駅の方が近いかな?中間くらいのところですね。
そんなことを思いめぐらしていたら、もう寝られないので、早朝仕事で一歩リードと行きますかね。
アテ・ローゴ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方より愛を込めて18 ポルトガルより愛を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる